よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

突然視界がギラギラに

2015-01-19 15:26:53 | 日常
昨日夕方、暗い家に帰る目の中に強い光を見た残像みたいなのが出てきて消えない。

目を閉じても消えず、眼球を動かしてみても動かない。

そのうち左の方へ移動してきて、三日月型になってギラギラ輝きだした。

縁はモザイクみたいに色んな色でキラキラしていて、その中は画像ソフトで変形させたみたいにゆがんでいる。

なんじゃこりゃぁ!!と思いながら必死になって検索してみると、閃輝暗点というものらしい。

偏頭痛の予兆で発生する症状らしい。

そういえば、二三日前から少し頭痛がしていて、風邪の頭痛と違っていて、不思議に思っていた。

ちょっと安心して、じっとしていたら30分くらいで消えた。しかし、偏頭痛は来なかった。

なんかやばいかもしれないので、脳神経外科行ってみる(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿