よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

バースデーケーキ

2005-03-29 23:48:31 | 育児/子育て
ちょっと前だが、一応一才の誕生日のお祝いをした。
とりあえずケーキは必要と思ったが、市販のケーキを食べさせるわけにはいかない。そこで中のスポンジをパン(ヤマザキのダブルソフト)にして、デコレーションは砂糖1/3の生クリームにした。HAPPY BIRTHDAYの文字(もらった)ローソクに火をつけてお祝いしたけど、わかったかなー?でもケーキもどきはおいしそうに食べていた。うちはお菓子類をほとんどやらないからなー。甘いものは薬ぐらいだから、薬を喜んで飲んでいたりする。
自分で食べてみたけど甘さの点を除けばそんなにまずいわけでもなかった。ただちょっともそもそしていたけど。来年はもう普通にたべられるのかな?ダメなら、今度は12枚カットを使って中に生クリをサンドしてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ、ふたたび | トップ | テンプレ変更しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児/子育て」カテゴリの最新記事