よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ちょっとうれしかったこと

2012-07-19 11:22:54 | moblog
この間、通勤途中に手信号出して曲がっている人をみた。まだ絶滅してなかったんだとうれしかった。
その前は横断歩道で停止した自転車をみた。松工生、見直したよ。

それにひきかえ、大人の逆行は何とかならないのかねえ。よけることなく正々堂々と走ってきやがる。何でこっちが避けないといけないのか!不条理を感じる。
不条理と言えば、自転車を降りて、車道と直角になって横断歩道に立っていても車は止まらないこと。
ヘタすりゃ横断歩道歩き出しても止まらない。横断歩道で人をはねたらどうなるか、分かってないのかね。

まあ、手信号も横断歩道も自分のためだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーキンスソール交換2 | トップ | アメリカンな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

moblog」カテゴリの最新記事