よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

チャーハンの作り方

2008-02-25 15:44:53 | 料理・お菓子
1.具材を炒める。
2.一度取り出し、もう一度油を敷く。
3.卵を割り入れ、半熟スクランブルエッグ状態にし、ご飯を投入。
4.均一に混じり合うように炒める。少々押さえつけても可。
5.パラッとしてきたら最初の具材を戻し、味付けをする。

…というやり方が一番だと思っている。
思ってはいるが、先に卵とご飯を混ぜておくという方法もあるらしいのでやってみた。ようするにたまごごはんを炒めるのね。

結果。確かにパラッとはするものの、卵コーティングされた飯粒がべちゃっとする。彩りも今一。何か違うコツでもあるのかな?
とりあえず却下(~_~;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 2007ウザイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事