よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

吹き替え版音声~DRモード

2018-10-31 14:57:48 | 洋ドラ
そういう時は仕方がないので吹き替え版を見るのだが、

視聴スタイルとしては、レコーダーからBD-REに焼いてPCで観ている。

BDに焼くのは数分で焼けるからDVDより便利なのだ。


でも、「ブリッジ」あたりからPCで再生すると二か国語の音声が混じって聞こえて

しまうようになった。

かといって、プレイヤーから音声選択はできない。

これはDLNAで観ても同じ。

仕方がないので本体で観ていた。


ずっとプレイヤーソフトの問題とばかり思っていて、調べても調べてもわからなかった。

冷静になって考えてみると、これはレコーダー側の問題ということは明らかだった。

調べてみるとDRモード以外では副音声が再生されないということだった。

今までDVDで観てきていたから気が付かなかったのだ。

DRモードで録ってみる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインカー直ったよ | トップ | Reboot and Select proper Bo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋ドラ」カテゴリの最新記事