よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ブレーキパッド交換(9)

2006-10-01 01:57:36 | スクーター
後は逆の手順で取り付ければいいのだけど、(5)のこじこじが足りなかったので、ディスクが入る隙間が無い状態に!!
しかたがないので、一度はずし、写真のようにマスターシリンダーを押し込んだ。つかむ幅が広いのでウォーターポンププライヤーを使ったけど、本当は専用工具か何かを使った方がいいと思う。でも手の力ではとうてい押し込めないのでしかたがない。

元のように取り付けたら、ブレーキレバーを握る。最初反応無いのでどきっとするけど何回か繰り返すとちゃんと固くなるので安心を。
ブレーキレバーがちゃんと握れるようになったら、あまりスピードを出さずに何十回かブレーキテスト。スピードメーターがちゃんと動くかも確認。命にかかわるところだから念入りに。

お・し・ま・い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキパッド交換(8) | トップ | 薬局にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクーター」カテゴリの最新記事