よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

構造計算書偽造

2005-11-24 16:51:39 | Weblog
わからんはずないけどね。みんなきっと同じ穴のムジナ。これがばれたらどうなるかという想像力が働かないのだろうか。
怖いのは建設会社が「返せませーん」とか言って倒産してしまうこと。実際そうなりつつある。被害者の方も立て替えの要求はできないでしょう。だってそういう内容の建物だったのだから安かったわけで、基準にあったものを建てると高くなっちゃうもんね。
建築士はなんで俺だけ責めるの、みたいな顔をしてるし、検査会社は検査の手順に問題はなかった、なんてことを平気で言ってみたりする。

まぁ、建設会社はどこも似たり寄ったりではあるがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のたれ | トップ | やっぱりね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事