よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

金魚が死んだ

2018-07-17 15:52:15 | アクアリウム


金魚が死んだ。

十年近く、玄関でパクパクして、自分の声がすると寄ってきていた。

ここ数日、水面近くや下の方でぼんやり動かないときが多くて気にはなっていた。

でも餌をやるときバシャッと跳ねたりしていたんだ。

ここ数日の暑さがこたえたのかなあ。



半月前には、金魚鉢の金魚が死んだ。



水換えを怠ったせいだ。

ポンプもつけずに、金魚鉢で3年くらい生きていたのに。

このころ父が亡くなったりバタバタしていたから気がつかなかったんだ。

ごめん。

水面に顔を出してパクパクえさくれポーズが可愛かったのに。

ごめん。




今度は別のことでバタバタしていたんだ。

毎朝毎晩、声をかけていたのに、今日からは返事がない。



元気なころの写真を一枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクアリウム」カテゴリの最新記事