よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ライブディオサス交換(1)

2009-03-14 16:05:13 | スクーター
さて土曜日。作業時間枠は二時間。出来るかどうか不明のまま作業開始!
まずカゴ取り付け部のボルトを外す。そして座席側のネジを4本外す。(写真)
すると簡単にフロントカウルは外れる。
このあと全面下部カウルを外そうとしたけどなかなか取れず断念。

しかたがないのでとりあえずタイヤを外してみる。下からのぞいてみると三つ叉に付いているカバーを外すと作業できそうなので取ってみる。

…行けそう。というより前面カウル取らなくても作業はできるみたい。でも外したほうが作業しやすい。

ラチェットは入るので、インナーチューブを止めてある二本のボルトを外すと全体が抜ける。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀サスに25mm ボルト | トップ | ライブディオサス交換(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクーター」カテゴリの最新記事