よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

NikonP80

2009-06-11 11:05:57 | mono
現行機種がP90なんで型遅れ(^-^;でも、普通のコンデジと値段が一緒ぐらいまで下がっているのでポチってみた。
本当は現物を触ってから買いたかったんだけど、どこにも置いてない。しかたがないのでカタログイメージだけで買ったけど、持った感じはとてもいい。
思っていたほど重くなく、グリップの配置や滑り止めゴムの感触もいい。液晶モニタの表示もきれいだが、ビューファインダーは表示が粗くあまり使いたくない感じだ。
びっくりしたのが夜の屋内でもストロボ無しで撮れること。これはレンズが明るいのが効いているのだろう。
ワイド側は25mm相当なので室内でのアングルが自由になる。(望遠側でのアングルはあとでトリミング可だがワイド側では不可)
最大望遠でピントが来ないクセがあるみたいだけど、昼間の屋外で試してないのでなんとも言えない。

屋内で撮った感じは手ぶれ補正も効いているし、ホワイトバランスも適正で質感の高いいい写真が撮れた。
とても満足。本当は一眼レフが欲しかったけど、ハマりそうなのでセーブしたよ(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴァ劇場版再生不可 | トップ | お台場ガンダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事