よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

Nexus5 バッテリーパック交換

2019-03-20 09:39:07 | スマホ・タブレット
現状、半日しかバッテリーが持たないのはまずい。

さくっとバッテリー交換してみることにする。幸い、バッテリーは普通に安く売っている。

型番はBL-T9。一個千円。

不安なので工具パックも買ってみた。



詳しいやり方はWEBにいくらでも転がっているので省略。

結果から言えば、超簡単だった。

Nexus7みたいにテープ貼り付けじゃない、普通のコネクタを外すだけだし、

裏ブタはがしも簡単だった。

<施工前>



※シールでねじが一個隠されている。改造確認と思われ。



<施工後>




工具セットは、あまり使わなかった。



使ったのはこの3種類だけ。中でも一番役に立ったのはこの薄い金属の板。これは、差し込んでひねるのにちょうどよく、とても助かった。

北米版のNexus5のせいなのかどうかわからないけど、粘着テープも無く、簡単だった。


普通に充電できて、ちゃんと丸一日以上持つようになった。これでUSJも安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンさんからメール | トップ | またひとり流出者が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ・タブレット」カテゴリの最新記事