CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

メリークリスマス

2007-12-25 22:53:18 | 出来事
ローマ法王がクリスマスのミサ バチカン

ローマ法王ベネディクト16世は25日正午(日本時間午後8時)、バチカンのサンピエトロ広場で世界に向けたクリスマスメッセージを読み上げた。

 法王はスーダン西部ダルフール地方やソマリア、アフガニスタン、パレスチナなど世界の紛争地を挙げて、「イエスが人々に救済を、政治指導者に解決への知恵と勇気をもたらしますように」と述べた。民族・宗教的な緊張、差別や不安定な雇用による困窮のほか、環境破壊による危機にも言及した。

 法王はサンピエトロ大聖堂のバルコニーから広場の信者らに語りかけ、最後に63の言語であいさつした。日本語でも「クリスマスと新年おめでとうございます」と述べた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今年もいろんなことがありましたが、もう年の瀬ですね。私自身、今年は一月に盲腸になったことから始まり激動の年でした。まぁいい一年だったかな。最近は、仕事の過密さと私事の多忙さと流行の腸炎で更新が滞りがちですが、頑張って更新していきますので宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスも終わりましたね! (名無し)
2007-12-26 03:17:16
本当にもう残りわずかとなりましたね!
ただでさえ、師走って忙しいのに仕事もハードと
なると大変ですね!

ゆっくり休めればいいですが!
お大事に!
返信する
ありがとうございます。 (d_deridex)
2007-12-26 08:49:26
来年になると少しは時間に余裕が持てるかな?そう思いつつ、いつも忙しかったりするわけですが。

ほどほどに頑張っていきます。
返信する