CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

宇宙葬後回収されず

2007-05-12 22:29:43 | 映画、ドラマ
「スタートレック」俳優らの遺灰、宇宙葬後回収されず(ロイター) - goo ニュース

[フェニックス 10日 ロイター] 米人気SFテレビシリーズ「スタートレック」で宇宙船の機関長「スコッティ」役を演じたカナダ人俳優、故ジェームズ・ドーハンさんらの遺灰が先月末に米ニューメキシコ州からロケットで宇宙に打ち上げられたが、その後行方が分からなくなっている。

 打ち上げを担当した商業ロケット打ち上げ会社の米スペース・サービシズ社が10日に発表した。

 同社によると、遺灰を積んだ電柱ほどの大きさのロケットは、パラシュートで地上に降りてくる予定だったが、予定されていた場所での回収ができないままだという。

 電話でロイターの取材に応じた担当者は、「(回収予定地の)地勢が山岳地帯で、その場所に行くのに時間がかかるためだと思います。追って回収されることを確信しています」と語った。

--------------------------------------------------------------------------------------------

そのロケットはきっとネクサスに吸い込まれたんですよ、きっと。

それでいいじゃない。


最新の画像もっと見る