CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

嫌がらせはよくないけどさ

2006-11-07 22:31:52 | 雑記
朝鮮学校嫌がらせ171件 税減免取り消しも(共同通信) - goo ニュース

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は7日、北朝鮮がミサイルを発射した7月5日以降、朝鮮学校の児童、生徒への暴行や学校への脅迫電話などの嫌がらせが全国で171件起きていると明らかにした。

朝鮮総連によると、7月5日から10月2日にかけて嫌がらせが120件あり、北朝鮮が核実験を行うと表明した10月3日以降は51件発生。学校のホームページで掲示板に「核には制裁を、目には目を」と書き込まれたり(東京都)、音楽室の楽器が運動場に投げ込まれたり(山口県)した。

朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免措置も、4月以降に盛岡、千葉、静岡、宮崎市など計22の自治体が取り消しを決めたとしている。

朝鮮総連系の「金剛山歌劇団」(東京)の公演は7月5日以降、青森、秋田、長野、京都など8市で右翼などによる妨害があり、札幌市や宮城県、福岡県など6自治体が後援を取り消したという。

--------------------------------------------------------------------------------------------

なんか犯人が特定しにくい嫌がらせばかりですね。そのわりになんで犯人が右翼って分かっているんでしょうか?

「朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免措置も、4月以降に盛岡、千葉、静岡、宮崎市など計22の自治体が取り消しを決めたとしている」
て、今まで公共施設でもないのに税金が減免されていたということがおかしいんですがね。しかもミサイルや核兵器で脅迫してくる国家の団体の施設になぜ日本国民の税金を使わなくちゃならないのか。減免の取り消しはどう考えても正当なもの。それを単なる嫌がらせと一緒にするのは違うのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る