CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

初金

2006-02-24 22:58:41 | 出来事
荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位、

トリノ五輪第14日(23日)注目のフィギュアスケート女子は荒川静香(プリンスホテル)が191・34点で金メダルを獲得した。今大会で日本のメダルは初めて。ショートプログラム(SP)3位の荒川はフリーでも安定した演技で高得点を挙げ、合計191・34点をマークして逆転優勝した。
 SP1位のサーシャ・コーエン(米国)が183・36点で2位、世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は転倒が響いて181・44点の3位。村主章枝(avex)は175・23点でメダルに届かず4位、安藤美姫(愛知・中京大中京高)は140・20点で15位にとどまった。
 カーリング女子は決勝でスウェーデンがスイスを破って初優勝、フリースタイルスキー男子エアリアルでは韓暁鵬が中国男子で冬季五輪初の金メダリストとなった。(共同)
-----------------------------------------------------------------------

村主選手、荒川選手の演技は布団の上で正座しながら見ていた。

サーシャ・コーエンもイリーナ・スルツカヤも転倒してしまったこともあるが、逆に言えばスルツカヤのような経験豊富で安定した力を持った選手でも100パーセントの力を出せないのがオリンピックの舞台で、その中で一番伸びやかに滑っていた荒川選手のすごさがやはりメダルの色に結びついたんじゃないかと思う。
荒川選手の演技はすごかった。イナ・バウアーのときとか泣きそうになった。村主選手の演技も特に高速スピンとかよかったけどなんだか全体的に選考のときより硬い感じがした。

・・・・でも、いまだに~回転アクセル、フリップ、トゥーループ、ルッツの区別がつきまへん。

次のオリンピックはやはり浅田真央なんかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (食玩星人!)
2006-02-26 21:57:57
はじめまして【北斗の拳】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【ボトルキャップ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

興味が有りましたら寄ってください。

返信する