陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

母の日♪

2012-05-14 00:16:32 | 母の日

Photo

母の日ですね。

恒例の母の日のお花のプレゼント。

実家の母へのお花は 

今年は鉢植えではなく

かわいい小さなスプレーフラワーブリザーブドフラワー&和菓子にしました。

このごろ少し膝の調子が悪い母。

花を育てるのが大好きなので毎年鉢植えをプレゼントしていたのですが

だんだん花の世話も大変になってきたようです。

そこで今年は植えかえなくても長い間楽しめるようにと

スプレーフラワーにしてみました。

とても気に入ってくれたようで、よかったです。

さて、私には長男のお嫁さんから

素敵な花のプレゼントがありました。

Photo_2

手のひら胡蝶蘭というそうです。

かわいい小さな鉢植えです。

こんな、プレゼントがほんとにうれしいですね。

大切に育てます♪

    Tou-ko


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-05-14 00:39:57
こんにちは
母の日でしたねー。
近所のスーパーでもカーネーションを買ってる
子供の姿を、ちらほら目にしておりました。
実に微笑ましいな~・・・・などと。

花のプレゼントも色々と趣向がありますねー。
私は花束のカーネーションくらいしか
思い浮かびませんでしたが。Tou‐koさんは
プレゼントする立場、される立場ともに
味わえましたね。
Tou‐koさんにとって良き一日だったんでしょうね、
きっと。
返信する
こんにちは! (スーパーサイドバック)
2012-05-14 17:57:39
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

スプレーフラワーって知りませんでした
造花なんでしょうか?
自分は以前プリザーブドフラワーなら
送ったことあるのですが

自分は義母に鉢植えのアジサイ贈りました
ガーデニングが好きな義母ですので♪

またよろしくお願いいたします♪
返信する
かかずユキさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-05-20 20:20:03
かかずユキさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

母の日から一週間ほど過ぎてしまいました。
お返事おくれて申し訳ありません。
データをやっと移し終えました。
PCは今のところなんとかご機嫌を直してくれています。
が、いつ起ち上がらなくなるか分かりません・・・。
とりあえず、ダメになるまでは使い続けようと思っています。

お花を贈ってもらうのは何歳になってもうれしいものですね。
昨日はお返しのように孫娘の誕生日がおとづれて、おもちゃ屋さんに連れて行かれました[E:gawk]

まあ、持ちつ持たれつって事ですね(笑)
返信する
スーパーサイドバックさん、こんばんは~。 (Tou-ko)
2012-05-20 20:32:03
スーパーサイドバックさん、こんばんは~。
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

眠気と戦いつつデーターをなんとか移し終えました。
おかげで何日かはPCの前で寝落ちて背中がイタイなんて朝を迎えましたよ(笑)

とりあえず今はご機嫌がよさそうなのでお返事書いてます。

申し訳ありません。私が完璧に勘違いしていました。
あわてて注文したお店に訪ねたら、スプレーフラワーではなくてブリザーブドフラワーでした。面目ありません・・・[E:despair]

それにしても、さすがスーパーサイドバックさん。いろいろとよくご存知ですね。
ブリザーブドフラワーもとっくに先を越されてましたね(笑)

上手に扱えば10年も持つとか・・・すごい技術ですよね。

それでは、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。