現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

浦島太郎状態ですよ俺

2022-08-17 13:09:21 | 日記

毎回ログインでdポイントのお知らせが出てくる。

d払いも使っていないので登録も面倒くさいので違うブログへ移行しようかと考えています。

 

年を取ると何もかも面倒になってくるのか、昔は思ったらすぐに行動へ移せていたのに今では忘れている始末。

ヤフオクも昔はしていたものの今ではメルカリもしていない。

しようと考えてはしなくてすむ理由を考えて引き延ばす。

こうなってくるとダメなんだよな~と分かってるんですが。

 

 

ずーっと春夏構わずジーンズをはいてましたが最近の暑さにはジーンズがきついと気付きパンツを購入しに行きました。

お客さんにユニクロのスラックスがストレッチが効いてはきやすいよ~と教えてもらったので久々のユニクロへ。

入るまでは気づきませんでしたがレジが無人なんですね、すげー。

パンツを色々みて物色してましたがジーンズ(昔ながらの)はいてる人っていないんですね!?

まあ暑いからハーフパンツやジャージ素材なんでしょうけど…化石だな俺。

あとポロシャツ着てる人もいない。

いた!と見つけたら俺より年上のおじ様二人。

あ~おれもこの人たちと一緒なんだ…とショックを受ける。

若い人に合わせた格好をする気はないけど他人を見て一昔前だなと思うけど自分も同じで、

一昔前に格好を良いと思いこんでいるのには参ったな。

ここまでズレていたんだと反省した。

 

自由な時間が作れるようになったので自分の趣味の時間にお金も時間もつぎ込んでいたら

世間とのずれに全く気付いていない痛いおっさんになっていた。

これからは妻について買い物に出かけて世間の流行もチェックして修正しないといかん。

家族みんなと休みが合う日は家族に合わせるように。

家族と楽しい時間を共有しないとね・・・遅いけど気づけて良かった。

 

ま~浦島太郎のような気分でした。

チャンチャン♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿