現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

部屋が片付かない

2021-01-27 08:57:58 | 日記

自分の使っている部屋なんですけど。

片付かない理由はわかってます、物が多すぎる

なので少しずつ捨てたり売ったりしてきたのですがまだまだあります。

妻や子供にいらないもの捨てたら?と言ってますが人のことを言えたものではありません。

 

物が多すぎると言っても自分の趣味のプラモデルと釣具が7割占めている。

押し入れなんか釣り具とプラモが9割占めている…これが問題。

釣具に関してはプラモデルなどに埋もれて掘り出せない状態でして。

掘り出せたとしてもどうする?…いや捨てるだけでしょ?

とは言え使える物がまだあるんだよな~売ろうかな。

売るにせよ、まとめて買取へもって行くのが面倒。

ヤフオクしてたからヤフオク?って思うけど10年ぐらいしてないもんねw

そう考えるとどうしようこうしようと動けない感じです。

思い切って捨てるかな (;´Д`)

 

もっと厄介なのはプラモデル。

使うと思って買いためている材料が多いし作ってない積み上げているプラモデルがメチャクチャ場所を占拠している。

面積でいえばプラモデルがほぼ部屋を占拠している。

ずーっと置いていて開封もしていない、作る予定もないかな?と思うものは売ってきました。

でも売るより「お!作りたい!」、「安い!」と購入している方が多いんだよな。

あと完成させた作品やキットが多い。

キットに関しては飾れないと思ったら箱にまとめて2~3体入れて保管しています。

問題はジオラマ。

これ…飾るんですが幅とるんですよ、ベースがでかい。

なので最近は小さいベースを使って作ることが多いんですが小さいジオラマって中々目に留まりにくいんですよね。

大きさは正義って言いますか…いいえ、自分の技量が足りないだけです (>_<)

これも処分するのは抵抗あるし、思い出もあるし。

買取も無理だろうしヤフオクはどうか?って考えましたが素人の下手な作品なんてジャンク扱いでも売れないだろ。

やっぱ処分すっかな。

 

ダイエットと同じで運動量(処分、製作)より摂取量(購買)の方が勝ってる…これではだめです分かってます。

それが解消できてればメタボも脱出できてますよ、本当。

 

そんな感じで部屋の整理整頓で悩んでいる日々です。

くだらない内容ですみません m(__)m

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿