現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

息子の一品

2021-01-31 16:28:34 | 料理

帰宅し「腹減った~誰か何か作ってくれ~」と誰も作ってはくれませんが大きな独り言を発しました。

妻の方が帰りが遅いんですよね、自分で作らないといけないんです。

子供たちは僕の母が作って食べさせてもらってるので問題なし。

 

スイッチが入ると自分でササっとある物で何か作るんですがこの日は何もする気が起きなかったんでしょうね~

大きな独り言を発していた…それを聞いていた息子が

「父ちゃん腹減ってんのか?何か作ろうか?」

え?まじ?

言ってみるもんですね~ラッキー!

と思ったのですがあいつ何作れんの?

それを思うと急に不安になりました。

 

冷蔵庫を開け物色中の息子。

不安なので「何作るの?」と聞くと「卵焼こうか?」

ん?スクランブルエッグ?目玉焼き?卵焼き?

息子の趣向と料理の技術で考えると一択! 目玉焼き!!

 

「油どれぐらい使うの?どの油?」

作ってくれるけど作り方は僕任せなのね (´-ω-`)

卵だけだと物足りないのでベーコン使ってベーコンエッグを作ってもらうことにしました。

フライパンにベーコン並べて卵を二つ落とし…2つもいらないぞ。

「あ、1個は俺のだから」

あ~足りなかったのね、ついでに俺のを作るって訳か。

それでも父ちゃん嬉しいぞ~ありがとよ!

と言ってもフライパンの様子を見ているのは俺。

息子はレンジの前に立ってテレビを見ている…ゲラゲラ笑ってる、おかしくはないぞ焦げるぞオイ。

「あ、え~よ俺が作るから」

いや、タイマーかけて放ってるから心配なんだよ。

そういう感じで結局隣で監視してました。

 

そうこうしてると、きちっと固焼きの目玉焼き完成。

結果としては作ってくれました。

ちゃんと形のいいのを僕に譲ってくれ崩れたのを自分用に取ってました。

良い方を譲ると言うと崩れた方が食べたかったようです。

 

監督役でずーっと見て(手伝い)ましたが何でもするっていう時はさせないといけないですね。

失敗しようが何でも経験してみないと分からないですから。

小さなことから何でもやってみようとする意欲がいいよね。

それだけ勉強もやる気出して頑張ってくれればいいけどな…そううまくはいかないかw

でもありがとうございます!嬉しかったよ、その気持ちが。

また作ってくれよな~、また一緒に作ろうな~!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿