D-FORCE 新潟市 Niigata スポーツサークル アルティメットフリスビー Ultimate Frisbee

新潟市の新潟県立スポーツ公園(たまに鳥屋野運動公園)で活動しているアルティメットフリスビーを楽しむスポーツサークルです!

令和元年初となる第1回新潟アルティメットナイト開催しました!参加者はなんと40名超えました!

2019-05-11 22:44:00 | D-FORCE活動報告
みなさん、こんばんは🌇
 
本日19:00より新潟県スポーツ公園多目的芝生広場にて、令和元年初となる第1回新潟アルティメットナイトを開催しました!
 
 
 
参加者はなんと!新潟大学アイビスから12名、新潟医療福祉大学スカーレットから20名、社会人のみなさんが10名の合計42名でした!
 
この大人数でのスロー練は圧巻でした!
 
今回は、今シーズン初の練習で、更に大会の前夜祭でしたので、ゲームを多く行ないました!
 
まず、参加者のみなさんを4チームに分けて、ピックアップゲームを20分 3本行ないました!
ピックアップゲームの面白さは、ベテランプレーヤーも、新人プレーヤーも、メンもウィメンも一緒に仲良く熱くアルティメット出来るところかなと感じました。
 
みなさんの出会いに感謝です!
 
明日の第三回新潟オープンアルティメット大会でも、みなさんと一緒にアルティメットを通じて、繋がりを持てることを楽しみにしてます!
 
追伸
新潟アルティメットナイトの会場隣で、元気にサッカー練習していた、新潟市西区寺尾のF3(エフスリー)のみなさんが、アルティメットやりたい!と言ってくれました!
また一緒にアルティメットやりましょう!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿