D-FORCE 新潟市 Niigata スポーツサークル アルティメットフリスビー Ultimate Frisbee

新潟市の新潟県立スポーツ公園(たまに鳥屋野運動公園)で活動しているアルティメットフリスビーを楽しむスポーツサークルです!

4月の新潟アルティメットナイト日程!料金改定を行いました。

2017-03-31 09:22:11 | 活動スケジュール

みなさん、こんにちは!

 

新潟はやっと春かなと思ったら🌸、朝はまだ微妙に寒いですね❄️

平成29年度も
4月より新潟アルティメットナイトの日程をアップします!

まずは、
4月21日金曜 19:00-21:30で開催します!

今回の新潟アルティメットナイトは、会場が新潟市西蒲区にある、城山運動公園 屋外ホッケー場にて開催します。5月下旬まで、新潟県スポーツ公園の多目的芝生広場がナイター使用不可のためです。ご了承ください🙇‍♀️

こちらの会場ですが、スパイクの使用が不可ですので、運動靴のご用意をお願いいたします。

参加費は、今回一律 300円とさせていただきます!💰 
(普段は、社会人500円、学生300円)

当初無料にしたかったのですが、新潟県内の公共施設の会場予約にかかるお金が4月から値上がりするようでして、申し訳ありませんがご理解いただければと思います。

 


平成29年度より、参加費に関して、改定したいと思います。
具体的には、今年度から、新潟県フライングディスク協会さんから、当サークル主催の新潟アルティメットナイトに支援して頂くことになりましたので、

新潟県フライングディスク協会員の方は、一律300円とさせて頂くことにします。現在日本フライングディスク協会の会員の方も対象です。

(現在、新潟県FD協会員の方は、34名います。)

 

みなさんから頂いたお金は、施設使用料として使用します。余ったお金は補てんして、新潟アルティメットナイトに必要な消耗品(主にディスクなど)にも使用させていただいてます。

また、会場を新潟県スポーツ公園以外の場所を予約する際の、万が一の補填金でもありますので、申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです。

 


また、新潟アルティメットナイトにて、新潟県協会会員にご興味のある方がいましたら、自分か、県協会員の方に気軽にお聞き下さい!🤗

喫緊では、5月13日(土)に新潟県スポーツ公園にて、第1回新潟オープンアルティメット大会が開催予定です

参加賞も用意しておりますので、ご都合がよろしければ奮って参加してください!

 

 

次回アルティメット活動予定です!

 


 

  練習日程マークは新着活動です、更新を随時していく予定です、おすすめイベントも日程の後に載せましたのでご覧ください

 

 

4月21日(金)19:00~21:30 会場: 新潟市西蒲区 城山運動公園 屋外ホッケー場(ナイター) 参加費一律300円



大会・イベント連絡 

新潟県スポーツ公園で、以下の日程で、春の大学新人アルティメットプレイヤー、社会人アルティメットプレーヤーのための大会を開催します。

大会名称:第1回 新潟オープンアルティメット大会

大会日程:2017年5月13日(土) 9:00~16:00

大会会場:新潟県スポーツ公園 多目的運動広場 北エリア1,2

(〒950-0932新潟県新潟市中央区長潟)

参加人数:約100名(予定)

参加費:1500円(参加賞あります)

実施内容:フライングディスク競技11種目のうちの一つ「アルティメット」の新潟及び、新潟県近隣の大学新人を対象とした大会

目的:フライングディスク団体競技の「アルティメット」において、大学生新人を対象に競技の魅力をアピールすること、大学生のアルティメット競技者に対する試合の機会創出と更なる技術向上を目的としています。

詳細はこちらのサイトをご確認下さい!

 

 

 

新潟大学アルティメットサークルアイビスの予定です↓(内野小学校のナイターは会費200円です)

 

練習日程がわかり次第投稿します!

 

 新潟大学の練習に参加希望の方は前もって、d-force@outlook.comに連絡ください。特に初めて参加される方はよろしくお願いいたします

 

 

 

雨天中止の場合はこのブログでお知らせいたします。あわせてご確認ください!

 

 

持ち物:アルティメット専用のフライングディスク(特に経験者の方はお持ちください)着替え、スパイク(あると便利)、タオル、飲み物(スポーツドリンク)、手袋(ゴム製のものがあると便利です,スポーツ用品店等で売ってます)、雨具,日焼け止め等

 

 

 

・新潟大学 アイビス(アルティメットサークル)の活動場所について

 

 

新潟大学の練習の際の活動場所は主に新潟大学五十嵐キャンパス内のラグビー場、もしくはラグビー場向かいのグラウンドで行います。

 

 

 

内野小学校のナイターは毎週木曜日19:00~です。

 

 

 

参加の際は、必ず練習日の二日前までにd-force@outlook.comにご連絡ください!!

 

 

 

・日中の活動場所について

 

 

 

日中の活動場所に関してはこちらの新潟県立スポーツ公園多目的芝生広場、運動広場からご確認ください!多目的芝生広場は、レストラン ラ ピアンタ北側です!

 

 

 

多目的運動広場への会場へのアクセスはこちらをクリックしてください!

 

  

 

 

 ・ナイター(夜間)の活動場所について

 

 

 

 ↓場所は以下のリンクからご確認ください!!日程によって場所が違いますのでよろしくお願いします

 

 

 

新潟県立スポーツ公園多目的運動広場からご確認ください!

 

 

 

 通常練習の参加費は日中300円、夜間は照明使用のため、500円となります。(参加費は施設費として納めさせていただきます) 学生の夜間参加費は300円となります。

 新潟県フライングディスク協会員の方は300円になります!


新潟県フライングディスク協会にご興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください!

 

 

 

 

新潟大学での練習は基本無料です!内野小学校の練習は、社会人のみなさんには参加費200円をお願いいたします。

 

 

 

とにかくみなさんとアルティメットフリスビーがしたいです!参加お待ちしています!

 

 

 何か質問等がありましたら以下のアドレスまでメール連絡をお願いいたします!

 

 

 

d-force@outlook.com

 

 

(携帯メールだと受信できない、送信できない可能性がありますので、パソコンやフリーメールからの送信をお願いいたします)

 

 

 Sam Tanaka a.k.a. NIFDA Sato

 

コメント

新潟県フライングディスク協会理事会!総会!!懇親会!!!

2017-03-26 19:45:57 | リーダーの日記

みなさん、こんばんは!

昨日、新潟市にあります新潟大学駅南キャンパス「ときめいと」にて、今年度(平成28年度)の新潟県フライングディスク協会理事会と総会を開催しました。

理事会では、来年度の事業についてざっくばらんに話し合いを行い、総会では今年度の事業報告、収支報告、来年度の事業計画、予算を決議しました!

今年度は、9月3日に悲願の新潟県フライングディスク協会が設立して、暗中模索の中活動を進めてきましたが、来年度は、大会やイベントを県協会主催で開催する予定です。

喫緊では、5月13日(土)に新潟県スポーツ公園にて第1回 山﨑杯 大学新人アルティメット新潟大会を開催します。

参加賞も用意しておりますので、ご都合がよろしければ奮って参加してください!

 

☟新潟駅のバスロータリーです☆田舎者なので、ロータリーが変化していてびっくりしてしまいました


こちらが理事会、総会会場のときめいとさんです☆

 

また、来年度から正式に自分の所属する新潟社会人アルティメットサークル D-FORCEのメインの活動である、月一恒例の「新潟アルティメットナイト」が、

なななななんと!!!!!

新潟県フライングディスク協会公認のイベントになりました

 

ですので、その公認に伴いまして、新潟アルティメットナイトの参加料金の改定を考えております。

具体的には、来年度(4月以降)の第一回目の新潟アルティメットナイトにて説明できるように準備を進めていきます。

詳細が決まりましたらまたご報告いたします。

 

4月以降の練習日程ですが、まだ確定ではありませんが、4月21日(金)が有力です。時間は19:30~を考えております。

会場は、新潟県スポーツ公園ではなく、西蒲区にあります城山運動公園 屋外ホッケー場を考えております。

新潟県スポーツ公園のナイター利用が五月下旬まで使用不可なためです。

こちらの練習は、参加費を無料とさせていただく予定でおります

 

 

こちらの写真は、総会後の懇親会です ディスクという肴で、みなさんと仲良く話せて楽しい時間でした☆

 

Sam Tanaka

コメント

これから新潟に向かいます。今年度の新潟県フライングディスク協会総会!

2017-03-25 10:37:16 | リーダーの日記
みなさん、おはようございます😃
これから、今日は新潟に向かいます。
午後から、今年度の新潟県フライングディスク協会総会が行われるためです。

最近は、春の陽気が感じられて🌸ポカポカしていますね。久しぶりに県協会のみなさんと、お会い出来るのを楽しみにしてます。



新潟県協会総会で様々な議題が話し合われる予定です。4月以降の新潟における様々なフライングディスクやアルティメットに関する活動も、本格的に動きだします😊

またみなさんとフライングディスク投げられるのを楽しみにしてます^_^

また5/13(土)と8/11(金)には、新潟県協会主催のアルティメット・フライングディスクの大会行事が、新潟県スポーツ公園にて開催予定です。今日の総会でも、その件について話を進めますので、新潟でみなさんとアルティメットやフライングディスクでコラボ出来るのを楽しみにしています🌸
コメント

やまとオールスポーツフェスタ2017に参加しました!

2017-03-19 09:16:43 | リーダーの日記
みなさん、こんにちは!

三連休をいかがお過ごしですか?

昨日、神奈川県大和市大和ゆとりの森で開催されました、やまとオールスポーツフェスタ2017に参加させて頂きました。









新潟から行ったので、若干遅刻しましたが、なんとかたどり着けました🚅💦

大和市は、快晴で春のような心地よい雰囲気でした🌸



このイベントにて、アルティメットエキシビションマッチが12:00から行われました。

対戦カードは、文化シャッター バズバレッツ VS 慶應義塾大学 ハスキーズでした😊

バズバレッツさんは、アルティメット界では知らない人はいない社会人クラブチーム最高峰のチームで、全日本選手権を1999年から連覇しています(つまり18連覇中!)❗️



試合は、一般の方にもアルティメットをわかりやすく解説しながら、行われました。
両チームとも、速いパス回しと動き出し、シュートをどこからでも狙い、キャッチを確実に決めていまして、レベルが高すぎました!

試合は、バズバレッツ 15 - 4 ハスキーズ で、バズバレッツの勝利でした🏆🏅

両チームのみなさん、素晴らしい試合をありがとうございました!👏👏👏👏✨

エキシビションマッチのあとは、アルティメットチャレンジという事で、会場にいる参加希望の方と、選手のみなさんとスローを楽しみました!



自分もバズバレッツの一員の方と、スロー練習させて頂きました。緊張で暴投が多かったのですが、丁寧に教えて頂きました🙇‍♀️

最後に、やまとスポーツチャレンジがありました。こちらは、参加希望の小学生対象に、アルティメット、アメリカンフットボール、ラクロスを楽しく学ぶコーナーでした!

準備体操をしてから🤸‍♂️、



アルティメットや、


アメリカンフットボールや、



ラクロスを楽しみました!


時間の関係で、早退させて頂きましたが、素晴らしい天気の中、白熱したアルティメットの試合と、様々なスポーツを体験出来て、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。声をかけて頂いたみなさん、大変ありがとうございました!

新潟でも5/13に大学新人対象(社会人も参加可能です!)のアルティメット大会、8/11に新潟県FD協会一周年記念イベント(クラブジュニアの吉田社長来潟予定です)を開催準備進めています^_^ 場所は新潟県スポーツ公園を予定です。

詳細出来ましたら、またお知らせいたします!
新潟でも、アルティメットを春から始動します!
みなさんとまたアルティメット出来るのを楽しみにしています!

コメント

やまとオールスポーツフェスタに参加します!

2017-03-18 06:30:20 | リーダーの日記
みなさん、おはようございます☀

今日は、神奈川県に日帰りで行きます^_^
やまとオールスポーツフェスタというイベントに参加します!



12:00から、文化シャッター バズバレッツVS慶應大学ハスキーズの試合観戦もあるので楽しみです!

また、試合観戦の後に、アルティメットチャレンジというコーナーで講習があるそうです。大変楽しみですが、果たして新潟からたどり着けるか心配です(>_<)

Have a great day!



コメント