PATOLIS(パトリス)日記~I thank you and flap~
東京に拠点を移しメンバーが増え、新しくなったPATOLISの活動ブログ
 




はじめて本格的に音録りをして思うのは
自分はこのままではいけないということ

私も路上で歌っているうちに声が変わってきて
デカイ声が出るようになってきました。

でも良い面と悪い面がある。
それはメインボーカルの邪魔になること!

今回の音声でも私の声がメインボーカルにあっていない!

数年間 ゆず の歌を聴いて参考にして
高いキーも出す練習をしてました。

ただ下手な私は声を張り上げるクセがついてしまいました。

そこでやわらかいファルセットボイスの練習をしたほうが
良いだろうという結論にいたりました。

今週3枚CDを借りてきました。(半額期間だったので…)
とても実力派の男性ボーカリストのCD。
うまくファルセットを使い、癒し系の声を出してます。

これはもちろん楽しむためではなく
ベンキョのためです。

もともとものまねが得意な私は
癖をつかむことだけは上手いのですが

到底、こんな歌い方 出来ないなー



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとう 虹がでた! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。