PATOLIS(パトリス)日記~I thank you and flap~
東京に拠点を移しメンバーが増え、新しくなったPATOLISの活動ブログ
 






賛美奉仕、第3礼拝専門のようになっていますが、感謝です。
ボイトレをしているので
あとでアーカイブで聴いて
ボイトレ効果が出ているかをチェックしています。
先週は効果があったのですが、今週は音としては駄目でした。もちろん臨在があって祝福されたのですが…

礼拝は気持ちが入るので
呼気圧を使いすぎて
音がズレたり、息が続かなくなったりしがちなもの。マスクしてたらなおさらそうです。

でもワーシップは1人で興奮してても
周りが礼拝出来ていなかったらアウト。
私の場合、自分1人が興奮して賛美してるけど、周りがついてきてない😓ってことがあると気づかされました。

ワーシップには臨在の強さ、慰め、励まし
が少なかったら弱いと私は思います。
そこにはある程度の音楽性、祈り、準備
場合によっては打ち合わせが必要なのかも。

だから最近意識するのは
心を神様に向けて思いっきり賛美することはしっかりやりつつ、
あとで音を確認して
もっと落ち着いてやったほうが、周りが歌いやすいとか、気づくことを反省してます。

メッセージも賛美も同じだと思う。

会衆と共に神様の素晴らしさを共有する時間なのだから。


あら

気づけば語ってしまいましたね😅


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今週も エクセルシオの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。