鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

むりょうかいほう

2011年06月18日 17時30分30秒 | お知らせ

  

明日は、フリスビーの練習会で、一般の方も、フィールド料金が無料になります。

  

メインフィールドで、練習会を行う予定ですので、ランを楽しみたい方は多目的フィールドのほうでお願いいたします。

  

フリスビーの大会では、トライアルボールという種目がありますので、ボールで参加の人も是非参加してください。

  

『なんで、リードをこんなとこに置くんだろうね?』

  

『いつも、このリードのなかに入って、ディスクや、ボールを持ってこないと投げてもらえないみたい』

  

『僕は、ゆっくり寝て曜日してよっと』

皆さん是非遊びに来てくださいね。

 


もうなつ?

2011年06月17日 17時55分20秒 | 記事

  

『よ、みんな元気だった?』

  

『私は、変わりなくてよ』

  

『ラブリーは、相変わらず、フリスビーやボールに夢中なんだね』

  

ナイスチャッチできるかな?

  

『それ、私のよ、モンタちゃん、ちゃんと名前書いてあるでしょ』

  

『だって、もう遊ばないから、ポットッと出したんでしょ、もう僕のもんだよ』

  

『それにしても、真夏が来たような、暑さだね』

  

『散歩に行くと、日陰でお昼寝したくなっちゃう、もう、動きたくないわ』

  

秋田から、シュナウザーのさくらちゃんが、秋田県のペット情報誌、ぺティリビングを見たということで遊びに来てくれました。ぺティリビングはローカルな無料配布の情報誌ですが、震災のペットの情報や、ボランティアについて詳しく載っており、見ごたえのある雑誌でした。その雑誌にドッグランドを紹介していただいたのです。

さくらちゃんは、はじめてのドッグランで、ちょっとシャイなところがありますが、きっとみんなとなかよく遊べるようになると思います。

  

松山から、ピレネーズの、マリンちゃんが遊びに来てくれました。いつか、金、桃ちゃんと一緒に遊べたらいいね。貫禄です。

 


ぼーるとさら

2011年06月16日 17時08分39秒 | 記事

  

マロちゃん、今日も元気にフリスビー。さぁ~届くかな?

  

『足が短いから、無理なんじゃない』

  

『そんなこと、ありまへん。ナイスチャッチなんだよな。ララじぃちゃんごめんね』

  

『僕にかかっては、こんなもんさ』

  

『どうして、もうフリスビー飛ばしてくれないのさ。』 『それはちゃんと持って、来ないからだよ。持ってこなければ飛ばしてもらえないと学習してちょうだい』

  

『それ、私のボールなんだから、マロちゃんはフリスビーでしょ』

  

『マロちゃんに、私の大事なボールとられちゃったわ、返してちょうだいよ』

  

『マロちゃんと、ラブリーについていくのは、至難の業だわい。もう心臓が、爆発しそう』

 


ちゃっこいふれぶる

2011年06月14日 18時20分12秒 | 記事

  

『朝のお散歩の帰りに、土手の沼まで寄り道です。19日にの草刈ということで、ドッグランドは、金曜日か、土曜日にしたいと思っています。

  

『涼しい一日で快調、快調』

あまり張り切らないでね

  

『私、最近調子悪いのよ。だからといってこんなとこまで、飛ばすことないでしょ』

  

『ララじぃと、ラブリーじゃ、ちと、もの足りないや、パッチこないかなぁ』

  

『僕たちも、なめられたもんだ。ちと、脅かしてやろうか』

  

4ヶ月のフレブルのスパナちゃんが遊びに来てくれました。毛の色が白くて、アルちゃんやポンちゃんの、ちいさいときにそっくり。尻尾があってそれがまたかわいいの、なんのって、これからが楽しみです。


ばら

2011年06月13日 17時32分01秒 | 記事

  

  

『僕の家の玄関の庭で、ママが丹精込めて育て上げたバラきれいだろ』

  

『まだ、咲いていない品種もあるようだけど、満開だよ』

  

送迎のたびに、いい匂いが漂って・・・・・・・

  

別世界にいるような、幸せな気分になれるひと時です。

  

空ちゃんが、遊びに来てくれました。、アジの練習、ボール遊び、散歩と満喫できたかな?

  

フリスビーをしても

  

アジの練習をしても、今一つ、きれがありません。この間、飲み込んだボールを吐き出させるために飲んだ、オキシドールがきいてるのかも・・・・・・・・

  

『まぁ、そんじゃ僕と一緒に遊ぼうよ』

  

『こっちのほうが、えらい疲れるんだけど』

  

お家では、吠えまくりのチョコちゃんのようですが、ドッグランドでは、ご覧の通り、空ママさんにスリスリです。

『だって、モミぐわいが、超気持いいんだもの』

 


かせんじきのわんちゃん

2011年06月12日 17時37分01秒 | 記事

  

河川敷きチームの皆さんが、遊びに来てくれました。

  

さくら、おばさんです。

  

COCOちゃんそのクローバーいい匂いがするの? もうすぐ、ラベンダーの花が咲くからもっといい匂いがするよ。

  

今日はクルミちゃんだけ、みんなはお留守番かな?

  

ギフトちゃん、その体で、その足で、ラブリーと互角にボール争奪戦だったね。
『まあ~、失礼ね、私だって速いのよ』

  

走る御台ちゃんと

  

ぢんたちゃんです。

  

『僕、はるとっていうんだ。今日もリンちゃん来てないの?つまんないなぁ』

  

『せっかく、一緒に遊べるかなと思ったのにね』

  

『ゆずが、一緒に遊んであげるから、次回に期待しようよ』

 


といまん

2011年06月11日 18時14分51秒 | 記事

  

内陸の河北町から、ルーファス君と、ペアレス君が遊びに来てくれました。

  

チョコちゃん、お友達になれそうかな?

  

『来週の水曜日から、パパが海外出張のため、お泊りになるので、よろしくお願いね』

  

『あ、ラブリー、そのボール飲んじゃダメ、これで3回目、よくも懲りないねぇ』

  

『みんな積極的なんだ。ハードル飛びも上手だったし、ボールも追いかけるし、僕、負けそう』

  

『チョコや、庄内トイマンの意地を見せなくちゃ』

  

プリンちゃんも、ママと、お兄ちゃんと、お姉ちゃんと遊びに来てくれました。もうすっかりと、落ち着いて、昔のやんちゃなプリンちゃんとは別犬になったようです。

  

『まずは、ラブリーとごあいさつ』

  

チョコちゃんは、スイッチが入って、プリンちゃんの足を狙って、どこまでも追いかけます

  

『小次郎君と、プリンちゃんは大の仲良し、でも、ラブリーどこに行ってしまっただぁ』

ルーファス君と、ペアレス君、いつもブログを見ていてくださりありがとうございます。広いフィールドで遊ばせてくれるということで、数あるペットホテルの中から、ドッグランドを選んで下さり、とてもうれしく思いました。できる限りのお世話をさせていただきたいと思います。

 


ふりすびーのれんしゅうかいのおしらせ

2011年06月10日 17時57分46秒 | お知らせ

6月19日、ドッグフリスビーの練習会を行いたいと思います。

講師の先生は、アンディ家パパさんや、上手な人が教えてくれます。

ディスクの投げ方や、愛犬との練習方法です。

ディスクができないワンちゃんには、ボールをくわえて持ってくる方法等のアドバイスをしてくれるそうです。ボールを追いかけるけど、くわかない、途中でおいて来てしまう。ボールに興味を示さない等で悩んでいる飼い主さん是非参加してみませんか。

飛び入り大歓迎です。

そんなわけで、19日はフィールドを無料開放したいと思います。

皆さん是非おいで下さい。お待ちしております。