鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

だいかんなのに

2010年01月20日 16時48分19秒 | 記事

  

大寒なのに雨でジャージャー、これで雪も融けて助っ人の出番がないね。早く芝の上を走りたいロン』

  

今、庄内浜では、寒だらが、油が乗っておいしい時期、鶴岡や、酒田、吹浦では寒だら祭りで賑わっているらしいけど、我が家ではまだお口に入ってきません。
身は焼いて食べたり、味噌漬けにしたり、その残った、どんがら(頭、内臓、骨、しっぽ等)をくまなく鍋にして、もちろんだだみも入れます。それをどんがら汁といって、とてもおいしいのです。だだみはもちろん刺身にすれば最高です。
たらこだったら、皮からしぼりだして、お酒とおしょうゆを入れて冷蔵庫に、朝、熱々のご飯でいただくと、これまたおいしいのです。

ブログ村ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
  にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿