再度病院に突撃してきた。
夕方で日差し翳ってるのに麦藁帽子、チューリップ型。
隣の部屋の男の子が引っ越して今日は業者が工事中。
どきどきしながら鍵閉めてお隣の部屋の前を
通ると中から小さいおっさんが出てきた。
廊下にはセメントやら大量においてあるので通りにくい・・・
おっさんは下向き加減で出てきた。
私も帽子をかぶって横切った、ここまで普通。
なのに「ひぃぃっっ!!!(ドタン!!!)び、びっくりした!!!」
とおっさん腰抜かしてその場にしゃがみ込んでる。
え?!何かあったの???と後ろ絵お振り向くと
私をおっさんはお化けと勘違いしたらしく
こけてた。思いっきりコケテタ・・・
そしていざ病院へてくてく歩く。
もちろんお供はIPOD.
これで寂しくない。病院への重たい気持ちも和らぐ。
途中チャリニ

乗った腹でたじじいにナンパされる。
顔を上げて目をあわすとおっさん、まじびびり。
軽く自転車もろともよろけてた。
もう少しで車道におっさん転がる

5秒前。
失礼ね!
美辞病院に到着。先生も待機してる。
初診の時はどんな先生か結構気になるほう。
で、先生とご対面。
頭ベッカム。
顔童顔。
普通にイケテル

。今までのどの先生よりも男レヴェルが高い!
でもって、喋り。
これが痛かった

・・・
声は瞑想のCDに入ってるナレーション系。
軽く、トリップしそう、

今の私なら。
「今ー、拝見した中ではー、咽頭炎のー、可能性がありますー。」
「-----」がいちいち長いっ!!!
って「風邪の疑いが強いですね」の一言が出ない。
ここだけ平安時代?あなたは麻呂?ってほどおっとり。
「風邪だと思います。風邪の最中のかたにずっとくっついてましたし。」
と1秒でも早く風邪薬欲しいと熱望する私、自分から風邪だよ!と
あぴってみた。
なのに、「うーん・・・。別の病気かもしれないですしー・・・」
って延々間が伸びっぱなしのドクター。
痺れを切らしたのは私より看護士、ふくよか二人組。
ドクターより詳細に
ドクターよりシビアに
ドクターより仕事が速い彼女らに助けてもらい
診察を切り上げ後にした。
ドクターよりしっかりドクターらしい看護士。
見送られる際、「すみません

。お大事に為さって下さい!」と
申し訳なさげな看護士さん。
先生頼りなさすぎ・・・
処方箋もらい近くの薬局へ
ここには個性的な薬剤師がてんこもり!!!
まず、なぜか早口で追われてる感があるややキレ気味な薬剤師。
この人に薬のアンケート提出。
質問があるというと薬お渡ししながらと逃げられる。
「チッ!!!」
私の名前が呼ばれ受け取りに行くと
ブロンド美女が立っている。

「おま~たせいたしまし~た!」
と素敵なイントネーション。
左胸にはばっちりカタカナで「アンドリーナ」とかかれてる。
外人なのに目が極端に細い、誰かに似ている。
誰だ?!あっ・・・・「横山やすし師匠!!!」
横山やすし師匠に薬袋詰めしてもらいつつ
台湾の市場のおっさんのようなおじさんに片言にしか聞こえない
日本語で薬の説明を受ける私。
ジェネリック薬品を出してくれているらしくて1週間分出してもらってるのに
いつもの半額以下の費用でした。

もしあなたが処方箋出してもらったなら処方薬局で言ってみて?
「ジェネリック薬品でお願いします。」って。
半額以下になるから。同じ量、効き目なのに。
帰り際、病院の受付が言ってた薬局とは違うところに行っちゃたと
気づいたが間違ってよかったかも知れない・・・
ジェネリックを薬局自体から進めてくれたんだもの。
それにキャラ濃くて雑誌読むのも忘れたほど。
そのまま業務用スーパーでうどんかいにボーと歩く。
信号待ちしてると何か後ろに張り付いてる人影。
何か話し声が聞こえる、
気づかない振りして

思いっきりIPODフルボリューム!!!!
業務用スーパーへ行くまで追っかけられた。
すれ違う人々が皆、私と後ろの張り付いてくる人物を
凝視!!!!
最近やたら追っかけられる。
こういう流れをみている友人がぽつりと言った。
「何か憑いてるとしかおもえやん。追っかけられたり
声かけられたり、一緒に歩いてるだけで1時間ちょいの間に
4人に声かけられるのは・・・。沖縄の霊能者ユタにみてもらい?
見てもらったほうがいいよ!!!」と深刻に私に助言した。
前世も関係してるんじゃないか?という助言もいただいたが
何処の占い師も一様に「何処をどう見ても男の星出出来てますねぇ・・・」
と言われてきた。

前世は関係なさそうだ。
他の友人には何かからだから出てるOR出してるのではないか?と
言われ私をクンクン匂いかいでいた。馬鹿・・・(注意:女)
モデルでもないしアイドルでもない。
美人って訳でもない。
今日なんてスッピンなんだから!!!
うっすら髭生えちゃってるから!!!
ヒエピタ張ったままでうろうろする私に、はしゃいでた子供たち怖がって
固まってたから!!!
友人が勧めるとおりユタに霊視?していただこう。
今朝起きるとベンツjからメール
タイトル:早く又会いたいな。
風邪が悪化していないか心配です。
病院ちゃんと行ってね。今日は会ってくれてありがとう。
しばらく会えないのがすごく寂しいです。
今度会えるまで仕事頑張ります。
と、軽く仕事頑張る活力源にされちゃってる私。
返事は何時も返信しない私。
昼過ぎ再度、
具合いかがですか?
悪化してなかったらいいのですが・・・
私はうつってないので心配なさらずに!
と私アナタ心配全くしてナイナイ!!!むしろ、自分の体調が心配。
これを書いてる最中もベンツカラ
「今日病院行きましたか?」と何気に返事よこせのメールが!!!
会ってる最中は緊張しすぎで話せないj。
メールになるとやたらしつこい。
心配されたからって

好きになったりはしない性悪?な私。
帰宅してざる蕎麦かっ食らってる私の姿見て?
すんごい、いなせな男の哀愁漂わせちゃってるから!
「守ってあげたい!

」って熱く語ってくれる男衆。
それをその横で聞いてる友人は(女友達)、
「この女にその台詞いっちゃう?!女の皮かぶった男っつかおっさんやで!」
ってすんごい勢いで男に突っ込みいれたそうにしてる。
業務用スーパーでしこたまうどんかって横断歩道渡ってる
私に出稼ぎのラテン系のママチャリ乗った外人が何語か解らんが
吠えている。自転車とぶつかりそうになったから。
誰に吠えてる?そう、私に。
そんな友人と連れのもう一人の外人に私の視線は釘付け!
「あら!?いい男っ!!!」
でも彼の乗るママチャリのバックには子供が乗ってる・・・
すんごいIPODフルボリュームだから聞こえないはずなんだけど
何か、ファ・・ファッキュ・・・???
ビッ???ビッチ・・・???そんな口パクしてる。
ここは日本だ!!!日本語しゃべらんかっいっ?!
と無視してそのまま横断歩道の真ん中渡りきってやった。
優雅にけつプリプリさせて渡り切った!!!
日本のど真ん中でママチャリ乗った外人にビッチと叫ばれる2○才、ワタクス。
ここで私が凹むと思う???
私にしてみれば「あら?!ビッチだなんて誉め言葉ありがとっ。」
って感じ。おほっほほほほ。
一人暮らしをすると「俺が守ってあげる!」って台詞が
あほらしくなっちゃうほど図太く強くなっていくのね・・・・・・・

プリマダム、かっこんとう娘は獣化してます。
咳した拍子にトローチがのどチン子にはまったみたい・・・
熱は下がりました。ありがちゅう!