毒のない生活?!NO WAY!!!

☆LUSH LIFE☆

ZSA ZSA ZSU 

うっ・・・

2008年04月14日 13時06分30秒 | 特派員レポート!!!
もうほんまにどやさっ!!!

怒涛の週末を過ごしておりました。

イベントの仕事が入り、CLUB周り。

FPMの田中様とSILVAを間近で拝みHOUSEでテンソン上がりっぱなし

他にも何件かCLUBを梯子しプレミアムなグッズも頂いちゃってりして

愉しんで参りましたの

可愛こちゃんとも一緒だしさうふっ




いやぁ・・・パーリーピーポーの熱気は凄いね

CLUBの年齢層が上がれば上がるほど脱線ぷりお馬鹿っぷりがUPしちゃうみたいで

年喰うのも楽しみだ


ボジョレーde ウィルス消毒☆

2007年11月25日 21時17分47秒 | 特派員レポート!!!
ずっとほったらかしのままだったこのページ。

なのに、小まめにもちょくちょく覗いてくれる方がいたようで・・・

近況は、知人の結婚式に顔を出し

ヨガのクラスを近所のスタジオで開催しサービス精神が出てしまい

2時間みっちり

してしまった・・・


そして生意気に鮨屋のハシゴをし、ボージョレーで風邪の菌を殺菌消毒



Beaujolais villages nouveau V.V Taillevent
ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー タイユヴァン



しっかり飲みたいとき&彼の懐で頂くときはこの一品。

フレデリック・コサール 
ボジョレ・ヴィラージュ・プリムール
"ラパン"[2007]

ワタシの大好きなうさちゃんラベルの1品。

誰かと飲むなら、後の心配しなくてよいこっくりまったり赤。

一人で飲むならさらっと白。



肉料理には赤、魚料理には白なんて関係ないない、私の飲み方。



今年は誰とワイン飲んだ?






それと強烈なのが遊びに出かけた先で倒れ救急で運ばれたこと。

まじで死ぬかと・・・

地下鉄の駅員さんが必死で開放してくれたんだけど

何故かポイントが微妙にずれててくすっとしちゃう出来事が!

あまりにも辛くてポロリと無言で流した涙に駅員さんパニック

「大丈夫か?もう直ぐや!氷持ってこよか?何か欲しいもんないか?」

「手握ってようか?」

等など入れ替わり立ち代り介護してくれて・・

救急車の天井には赤黒くシミの着いた何かのベルトが固定されて

気弱になってる私は「このタンカーの上で息を引き取った人も

いるんだわ」と背筋がゾゾーっとし、

中々受け入れ先の病院が現れなくて発車せず、このまま死ぬのかと

思ったらポロリと涙がこぼれ、付き添いの新人救急隊員が

気まずいのか見てみぬ振りをし、病院についたらついたで

ワタシのハイヒールの脱がし方が解らず救急車から出られず

ワタシの足元で色めき発った男たちがこんな会話を繰り広げていたの

新人A「・・・これってどうすればいいんですかねぇ???」

ベテランB「えぇ?!俺やるわ!!!これは・・・ストラップやな!」

中堅C「さっすがBさん、脱がすの神業ですよね

ベテランB「お前どういう意味やねん!(まんざらでもなさげ)」

テメェら、靴脱がすくらいで盛りあがってんじゃねぇよ

脱水で死に掛けてるのによ!!!

妊婦が病院たらいまわしされて死んでしまった事件は

全く他人事ではないんだと痛感した出来事でした。



一人で都会で乗る救急車があんなにも心細く不安で寂しいものだとは

思わなかった

やっぱり、健康が1番☆


















まん喫茶族・・・

2007年06月30日 03時01分21秒 | 特派員レポート!!!
TAX代頂いたんだけど、今梅田のネットCAFEでまったりしてます。

朝までコースで!

充電もできちゃうよ!!!

びっくりしたのがすんごい人・人人・・・

ファンキーなラテン系の外人二人組みとか、カッポーとか。

充電器借りたくて、シャワー室から出てきた店員らしき人に

必死で話しかけたら、ただのリーマン。

紛らわしいぜっ!




今日、御酒の席でトレイントレインの替え歌を聴いた。

osake一気の為の歌である。

隣の席だけ、キャバクラのようでした。

あくびかみ殺しながら見つめてる私。

ガールズパワーすげぇ!

野郎共、圧倒されてっから!!!





ここ(ねっとCAFEで出会いがあれば報告します)。

ムーディー。

2007年06月17日 17時55分11秒 | 特派員レポート!!!
今朝は蒸暑かったね~

昨晩、久々に

へ友人と行って参りました。

何がブログに書く必要があるのかと言うと・・・

夕方7時超えると2階の照明が消えちゃってソファーライトのみの

ムーディーな空間演出が施されるから!

でも、食べてるのはマクドなんだけど。

LOFT近くのマクドで。




夏になるとBODYローションも切り替えなくちゃね。さっぱりに。

凄くいいのが、「有機アロエ99%アロエベラジェリー」

MADE IN TEXAS。個人輸入で購入したものです。


翌日の肌がつるつるになってます!

海外のローションでいいものは直ぐに衣服が着れるのに

翌朝しっとりチュルチュルお肌の張りが出てきます。





久々にヨガウェアを購入。

それもギャルSHOPで。

結構GAL服はぴっちいり目が多い。

自分の緩みきったラインを確認しながらYOGAや運動に励めます。



今は色んなYOGAマットも販売されてるから好みのものを購入できます。

3000円あれば充分なものを購入出来ます。

マットはあったほうがいいかも。

でも、実家に畳があればそれでもOK。




やっとこさ我が家にTVが来て、最近知ったのだが「笑点」の

円楽師匠から、歌丸師匠に交代していたのよ。

では・・・

コンドームにも女子の声が!!!

2007年03月17日 19時37分52秒 | 特派員レポート!!!
1年前に期限切れてたカラコンの保護液やら

マックスファクターの肌に合わないトリートメントクレンジング



なじみのいいジェルでメークアップや皮脂汚れなどを
やさしく取りのぞくジェル状クレンジング。
SK-II〈ピテラ〉*1と保湿成分配合で洗い上がりはしっとり、
なめらか。角質層を整える効果のある植物由来の成分
マリンフェンネル*2を配合し、毎日使い続けるうちに
みずみずしい肌へ導きます。

*1 整肌保湿成分(サッカロミコプシス培養液)
*2 クリスマムマリチマムエキス(保湿成分)

100g/6,090円(税抜5,800円)


どうしても肌に合わなかったの・・・

ママンのお下がりだったんだけれど。

思い切って捨てました。

本当に化粧品って無駄な事してる部分多いんだけど

買ってしまうのよね



本日 薬局に行った際に発見したのがこちら!




『 JEX グラマラスバタフライ ホット500 コンドーム 』

■ 製品特徴

「 JEX グラマラスバタフライ ホット500 コンドーム 6コ入り 」は、
女子高生のモニター調査で厳選されたデザインのコンドーム!
ティーンの生の声をカタチにしました☆

本品は、
ぬくもりあふれる快感☆
ホットに感じるタイプです♪



女子高生の声って・・・!?


可愛く携帯出来るなら避妊もバッチリだよね???

二種類発売されてます。

アタイは黒のパッケージがいいなぁ。

おっさんがこっそり買うようなコンドームってデザインいまいちだったり

男性側の気持ちよさに重点絞られてたけれど

流れが変わってきたんだねぇ。

もっと洒落たコンドーム出てきても良いよね。

普通に薬局やらスーパーでも買えちゃうような。

コンドーム専門店に行くのも中々めんどくさいものね。





VD☆DVじゃないよ!

2007年02月15日 03時37分12秒 | 特派員レポート!!!


バレンタインはどう過ごしたか?

本日私はとある商業施設に潜入してきました。

それはとてもDEEPな歓楽街にあり、女一人では危険と言われる通りに

所在している。

行かない方がいい!断言できます。

金の無駄&小汚い!

また画像をUP予定だけれど、だまされたと思って行って見て下さいな。

幻滅するから。

明日は新地DEデート

スポンサーBYお財布サンタ。

にやりっ



ゴミ袋4個ぐらいでたよ!

2007年02月02日 22時12分57秒 | 特派員レポート!!!
デスク周りの配線が凄くて何とか終えたコロにはこんな時間・・・

合間に「チヂミ」を作り(具材は和風)蕎麦茶でホッコリして

再び、家中の配線と格闘。

こんがらがった配線すっきり纏めるだけで気分もスッキリ

ペパーミントグリーンのシーツを勢いで捨てたし明日は

気分一新してホワイトカラーのシーツを探しに行って来ます。

デスク周りがスッキリするとブログの更新も豆になる???かも・・・。

2月は何かとせわしなく過ぎて行っちゃうよね。

12月より私の場合2月のほうがヒーヒー言ってるんですけれど、毎年。

元旦からめでたく?生理がやってきた。2007年。

日曜日に公民館でワークショップ開催するのに興奮しすぎか

急に生理が来る気配。

こなくていい~!!!

プロテインをまた飲み始めたんだけど、サイリウム(食物繊維)入りなので

やったらプーが連発。あまり匂いはナシ



トミーズ健が中国でしり出した為に番組打ち切りだってね・・・

中国で何してんのよ

爆笑シーン満載!

2006年11月16日 04時49分06秒 | 特派員レポート!!!


拝見してきやした!

「TANKA」





まず黒谷友香のダンスシーンはほぼない。

先生のシーンが唯一、ダンスじっくり見れるシーン。

しょっぱなからSEXシーン。それも文庫本読みながら

突かれるという、実際拷問チックなH.



んもうっ、笑いどころ満載なんだって場!

年下のアラビアン音楽ギタリストけいちゃんが

笑えることを連発。

次の日にはけいちゃんねたで盛り上がること間違いなし!



けいちゃん。



まずびっくりこいたのが観客の層。

ベリーって事で、恋愛戦前真っ只中のOL世代が多いかと思いきや

ほぼ独身素人童貞のおっさん。リュック背負ってきてるし。

8割がた濡れ場に期待して初日にフライング気味でやってきた

おっさんが占めていました。

そんな中、端をおっさんに挟まれ爆笑しまくりつつ観覧。

キーワードは「光合成!」


映画の中に出てきます。探してください。

監督は映画撮るの辞めたほうが宜しいかと思う。

お金払ってみるなら笑いに行く覚悟で見ると良いかも。

感動期待していくと「金返せ~!!!」ってなるから。



デザイン変えてみました。

2006年11月15日 01時40分35秒 | 特派員レポート!!!
エジプトまでにはまだまだ長い道のりですが・・・

節約簡単な美味しいメニューで乗り切ります!



材料:五合炊き炊飯器1個分
材料 分量
ホットケーキミックス 1袋(200g)
牛乳 1カップ(200cc)
卵 1個
バター お好み
蜂蜜 お好み


上記の材料を全て炊飯器に入れて混ぜて普通に焚くだけ。

ご飯炊いたことない子はバイバイ。

混ぜるときに使うボールなどの汚れ物も出ないし

フライパンで焼くよりふっくら美味しい。

毎日毎日ご飯は続かないのでぱんにしたりナンもどきを作ってみて

冷凍しているんです。

このホットケーキいいわぁ。

作ってみてね。




山のように届くDM.

でも、コスメ関係は嬉しいのよね、何故か。

エスティーかた12月1日解禁のゴールドSETが!!!

ネイルなどの豪華セットは毎年使い切れないので

チョっ子としたセットがいい。

¥5600だけどエスティーのは使える色が満載で

オフィスにもアフターにもはずさないのですき。

1年間使えそうなのでコスパは充分すぎるくらい宜しい。

ちょこっとストーカーチックなコンシェルジュの彼に

昨日、「僕がずっと暖めておいたカイロです!」って

ミニカイロ渡されたんだけど・・・。

友人も一緒に居たのに。彼だけモチベーション上がってました。

腰は低いが押しはかなり強い彼。

そんなに喋ったことないんだけどなぁ。

友人は

「凄いな~!顔見ただけでポケットから何か取り出すから

危ない物かと思ったよ~彼の銀玉を握ったわけだね!」

とワタクシに浴びせ掛けるのですけど、全く持って知らん!

新地で荒稼ぎの道が十戒のように開かれているのでしょうか?

この彼、高校ん時に振ったメンズと酷似している

高校の彼は其の後学校を辞めて地方の工場に就職しました。

私の顔を見るのが辛いと・・・

男友達に散々「っひっでぇ~女やなぁ!」等厭味言われましたが。

その当時、私が授かったあだ名は処女なのに「愛人」


其の後もちょくちょく工場から電話かけてはこちらの男状況確認

してきたから私としてはこちらが酷い目にあったと思うわ!

Hも無しなのに、指輪と婚約まで突っ走った彼。

現在後悔はしているのか?






ツボ!!!

2006年11月14日 01時41分00秒 | 特派員レポート!!!


これを体験してきたの。

はまります! 実際、コポコポしすぎて酸素足りなくなったもの。

バラのフレーバーを試してみました。

口から鼻からバラの匂いが・・・素敵!

タバコのようにニコチンはかなり多くなく、

水にニコチンを溶かしてしまうのでニコチンは間切りなく少ない。

でもある程度はありますが。

タールはゼロです。

凄く、けだるく隠微な空間になっていくので日常のストレスにも

最適です。

自宅に1台購入しようと思います



色々な女トークで盛り上がり楽しいひと時。

そのお店は女性がオーナーなので居心地良かった。






明日、御寿司のお誘いメールが・・・

ではまた明日!

ヘロヘロ

2006年11月11日 21時37分37秒 | 特派員レポート!!!
へろへろ~!!!

インストコースのYOGAが本日休校になって他の知らずに

ドアどんどん叩いたりしてました!

休校メールPCに来てたのしらなかったのよね。

ついでに近くの別のスタジオでヨガって其の後、3つのクラス

ベリーダンス受けてきました。


今回のヨガは「VINYASA」。

スローに体を解して行きます。

少し運動してるレヴェルの方なら付いていけると思う。

色んなYOGAを勉強の為に受けていますが基本的に気持ちよい。

最後の死体のポーズも大好き。

したいのポーズは大地からエネルギー充電できるポーズなので

是非!

ついでにYOGAのMIXCD迄個人的に頂いたりして・・・

奥歯の内側に出来た口内炎の激痛も忘れ解れてました!




其の後は怒涛の3時間レッスン。

頭ふらふら、喉からカラ。

みなの熱気で酸素薄くなって、暖房入れてないのに窓曇ってるし・・・。

気持ちよかった




明日はべりー映画と水タバコ・フーカを吸いに連れて行ってもらってきます

今日はここらで勘弁して著!



牛丼何年ぶり???

2006年11月02日 00時16分37秒 | 特派員レポート!!!


本日は、クラスとクラスの合間に「豚味噌定食」掻きこもうと

吉野家に入った訳だが「11月5日まで牛丼オンリーです!」

と冷たく言い放たれしぶしぶ牛丼食べてきました

豚丼の方が美味しいと感じるんだけど・・・

七味と紅しょうが食べすぎで胃が痛いわ




速攻クレジット切っちゃった、この黒針水晶・・・

キャンセルし別の物購入。

この圧迫されている生活事情。



ダンボールで冬過ごすか???




レッスンで自分の声を録音したんだけど本当に居た堪れない

なんだか、ほんとに


誰か来て~!!!


って衝動に突き動かされ魔ッ巣




何だかダウナーな気分のまま終わります

20年片思いって・・・(蝉しぐれより)

2006年10月29日 20時39分07秒 | 特派員レポート!!!


<Marquee scrollamount=”5” truespeed>蝉しぐれ~</Marquee>

見つつKTでの仕事連絡裁きつつご飯炊いて洗濯しDVD返却の為

スッピン専用帽子装着しTUTAYAへ





昨日に買ってもらったもぐもぐしつつ。

小さい時20円でうってたよね???

「え?!駄菓子食べたことない?」

<Marquee direction=”right” >そんな子達はほっといて~</Marquee>




何だか仕事の(出張)件なんだけどねありがたい?事に

12月&1月分のスケジュール迄押さえに入ってるんですが・・・

あんまりにも、いじくそ悪い女子ばっかで鬱陶しいんだよね。



連絡くださる方曰く

「支配人が大層お気に入りのようで可愛いから今までになく

発注きました。宜しくお願いします!」との事。

この文面だけ見れば、鼻持ちならん女子のような私ですが、

お褒めの言葉は10%位は賛辞としてありがたく頂戴致しますが

つーか、皆「帰れ!」って気ままに怒鳴られるのが嫌なんでしょう・・・

陰険過ぎるホテルの女達が嫌なんでしょう・・・

帰れって私は言われたことないんだけど。

普段人にへこへこしてるから裏では凄いのよ。

私たちホテルの制服着ないし、一応個人としてTPO弁えるけど

事務所の意向で「皆と同じに埋もれてはならん!!!」

「己を磨け!!!光れ!!!」と言われてますので

それなりに小奇麗にしていくと男性社員は喜ぶけど

女子がねぇ、妬んできます!

大分、図太く?なった私には全く無視するレヴェルなんだけど。



1月は今までになく私に仕事回してくれてるらしい上客なんだが

事務所の皆は入りたがらないホテルなんだもん

部長に気に入られるのも良し悪し




死んで記憶に刻まれる

2006年10月29日 06時49分42秒 | 特派員レポート!!!

公開中の「THE BLACK DAHLIA 」と見てきたわ。

粗筋は・・・


「L.A.コンフィデンシャル」の原作者ジェームズ・エルロイの同名ベストセラーをブライアン・デ・パルマ監督が映画化したクライム・ミステリー。女優の卵が胴体を真っ二つに切断された惨殺死体で発見されるという、40年代にロサンジェルスで実際に起こった有名な猟奇殺人事件を基に、捜査に当たる2人の刑事が、次第に事件の背後に広がる妖しく深い闇の中に呑み込まれていくさまをスタイリッシュに描く。出演はジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク。
 共にボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の名物コンビ、バッキー・ブライカートとリー・ブランチャード。リーには美しい同棲相手ケイ・レイクがいたが、いつしか彼らは3人で行動を共にするようになっていた。そんなある日、腰から切断された若い女性の死体が発見される。やがて被害者の身元が、女優を目指してマサチューセッツからやって来たエリザベス・ショートという女性と判明する。マスコミは彼女を“ブラック・ダリア”と呼び大きく報じる。一方リーは、この事件に異常なほどの執着を見せ、ケイとの時間さえ惜しむほど捜査に夢中になっていく…。



行く前にかごのやで「しゃぶかつ定食」をぺろり。



偶然、この映画公開踏み切る前にブラックダリア事件を

拝見してたの、そう。実話。


ブラック・ダリア事件
BLACK DAHLIA MURDER (アメリカ)


エリザベス・ショート






極めて異常な光景である。発見者がマネキンだと思ったその屍体は、

腰からきれいに半分に分かれていた。

まるでいたずら坊やが胴と脚を持って引っこ抜いたバービー人形のようである。

しかし、口は右の耳から左の耳まで切り裂かれ、

悪魔の形相を呈していた。


 完全に血抜きれた上に丁寧に洗浄されていた。

その白い肌はさながら大理石のようであった。

その白さが乳房や大腿の赤黒い傷を一層に際立たせていた。


 指紋を照合した結果、被害者はエリザベス・ショート(22)

であることが判明した。

映画スターを夢見る彼女はハリウッドにやってきた。

しかし、夢は叶わず、次第に身を持ち崩していった。

彼女は「悪徳の都、ハリウッド・バビロン」の典型的な犠牲者である。

そして、一度見たら決して忘れることが出来ない姿となって発見された。

1947年1月15日のことである。

 彼女は黒い服を好んで着たことから、

アラン・ラッドとヴェロニカ・レイクの主演映画『ブルーダリア』

に準えて「ブラックダリア」と呼ばれていた。

 新聞報道は過熱した。

女優志願の美女が半分になって見つかったのである。

部数競争のこの上ない題材だ。

『ロサンゼルス・エグザミナー』のウェイン・サットンは

いち早くマサチューセッツの実家の電話番号を調べ上げた。

編集長は云った。


「母親には娘が死んだことは話すな。娘の情報をできるだけ引き出すんだ」。

「ならば、何を話せばいいんですか?」。

「お嬢さんが美人コンテストに優勝したと云え」。

 酷いはなしである。

 有頂天の母親は、娘の交友関係については殆ど知らないと述べた。

映画にも出たことはなく、ただスクリーン・テストを受けていただけだった。

母親から聞き出せる話はないと悟るや、

サットンは、実は娘さんが殺されたことを打ち明けた。

後ろでは編集長が怒鳴っている。

「繋ぎ止めておくんだ。一緒に泣いて悲しんでやれ。

交通費を出すと云うんだ。宿も『エグザミナー』が世話すると云ってやれ」。


 母親は嘆いた。どうしてそんな残酷な冗談を?。

警察から連絡があるまで信じません。

受話器を置いたサットンは、猛烈な罪悪感に苛まれた。

そして、酒が飲みたくなった。

 なお、この『エグザミナー』はあの

ウィリアム・ランドルフ・ハーストの新聞である。

『市民ケーン』のモデルになった新聞王であり、

イエロー・ジャーナリズムの急先鋒である。

彼の新聞社で働くためには、良心があってはやっていけないのである。




 検視解剖の結果は、更に驚くべきものであった。

肛門と膣に何かが押し込まれていた。

それは皮膚であった。

小片をパズルのように並べると、

それは大腿のえぐられた部分であることが判った。


 彼女の膣は発育不全であった。

底が浅く、性交は不可能であった。

そこで気になるのが臍から恥丘にかけての裂傷である。

性交が出来ないことを知った犯人は、

腹を切り裂き、ペニスを突き刺したのではないだろうか?。

しかし、精液は発見されなかった。洗い流されていたのだ。


 胃の中からは排泄物が発見された。

それが犯人のものなのか、それとも彼女自身のもので

あるのかは判らない。

とにかく、自ら進んで排泄物を食す者はあまりいない。

無理矢理口に押し込まれたものだと思われる。

 首に紐の痕があることから、

死因は絞殺かに思われたが、気道はふさがれていなかった。

結局、切断されたことが直接の死因だと思われた。

つまり、彼女は生きたまま切断されたのである。

 捜査は難航を極めた。

軍人専門のクラブでホステスをしていた彼女の

交友関係は幅広かった。

前述の通り、彼女は性交が出来なかったので、

男たちはいつもおあずけを食った。

そのために、お高くとまった女だと思われていた。

多くの男たちから恨みを買っている可能性があった。


 最後の男はロバート・マンリーというセールスマンだった。

1月9日、ロサンゼルスのビルトモア・ホテルで

別れたっきりエリザベスは行方不明になった。

ドアマンは彼女がホテルを出たのを目撃していた。

それが最後だった。

6日後にノートン通り沿いの空き地で半分になっていた。

 エリザベスの発見から1週間が経とうとしていた頃、

ビルトモア・ホテル近くのポストから

怪し気な小包が回収された。

宛名は「『ロサンゼルス・エグザミナー』ほか各紙」。

新聞からの切り文字で「ダリアの所持品だ」と書かれてあった。

中にはアドレス帳、名刺、エリザベスの出生証明書、

社会保険証、それぞれ違う軍人と撮った写真数枚が入っていた。

アドレス帳は数ページ分が破り取られていた。

すべてが指紋を消すためにガソリンに浸されていた。

 この贈り物をピークに、ブラックダリア事件の過熱報道は収束していった。

今日に至るまで、犯人は逮捕されていない。

しかし、94年に出版されたジョン・ギルモア著『切断』

によれば、事件はほとんど解決していた。



エリザベス・ショートの屍体

『ヘラルド・エクスプレス』の記者、

アギー・アンダーウッドは、ガーナー・ブラウン警部補と親しかった。

ブラウン警部補は

「エリザベス・ショート殺しとジョーゼット・バウアドーフ

殺しとは関連がある」と考えていた。

 ジョーゼット・バウアドーフは、

エリザベスのホステス時代の同僚である。

名門の令嬢であったが、家を飛び出して

「悪徳の都」で男漁りに耽っていたのだ。

しかし、2年前に殺害された。

口にタオルを押し込められた状態で、

自室の浴槽でうつぶせになって浮いていたのである。

部屋からは100人以上の男の指紋が発見されたので

捜査は難航した。結局、未解決のままだった。

ブラウン警部補はエリザベスとジョーゼットの

身の上の類似性に着目し、関連があるのではないかと考えていたのだ。


 アンダーウッドはその線で記事を書き始めた。

かたや女優の卵。かたや堕落した社交界のお嬢さま。

面白い記事が書けそうだった。


 ところが、編集長はストップをかけた。

「ジョーゼット・バウアドーフの記事はボツだ」。

「どうしてですか?」。

「ボスからの命令だ」。

『ヘラルド・エクスプレス』のボスも、

新聞王ハーストであった。ジョーゼットの父親、

ジョージ・バウアドーフとハーストは

知り合いだったのだ。ハーストの立場としては、

知り合いの娘の醜聞が暴かれることは許されなかったのである。



エリザベス・ショートの屍体  一方、

捜査本部には興味深いタレ込みがあった。

犯人を知っている男の話を録音したというのだ。

半信半疑でテープに耳を傾けると、

かなり詳細な殺害状況が語られていた。

しかも、その男はエリザベスが性交が出来なかったこと

を知っているようなのだ。

この時点ではそのことは公表されていなかった。

 その詳細な内容から、伝聞ではなく

当人の体験ではないかと思われた。

つまり、この録音テープの語り手が犯人である可能性が高い。

彼はアーノルド・スミスと名乗っていたが、

それは偽名で、本名はジャック・アンダーソン・ウィルソンであることが判った。

彼はジョーゼット・バウアドーフ殺しの容疑者であった.....。

 ブラウン警部補の推測がここで符合したのである。

パズルが完成したのだ。

 ところが、いざウィルソンを参考人として呼び出そうとした

矢先に死んでしまった。寝タバコが原因で焼死してしまったのである。

 あまりに出来過ぎた話であるが、

『切断』の著者ジョン・ギルモアの父親は

ロサンゼルス市警の警官なので、信憑性は高いと考えてよいだろう。


 そして、アギー・アンダーウッドの記事が公表されていたら、

容疑者が焼死する前に事件は解決していたかも知れない。

そう思うと残念でならない。

 なお、本件はそのあまりに衝撃的な屍体の状況ゆえに、

いくつかの創作の題材になっている。

ロバート・デニーロとロバート・デュバルが共演した『告白』

(原作はジョン・グレゴリー・ダン)もその一つだ。

また、ジェームズ・エルロイのベストセラー『ブラックダリア』

ももちろん本件をモチーフにしている。

以上参考書物抜粋



と言う内容の映画でグロいかなぁって思ったんだけど

そんなでも無く、横見たらたし・・・



割と女性が多く、この映画のシーンでレズが女子を犯すっぽい

ポルノ撮影シーンがあって中年夫婦は咳払いしたり

居心地悪そうだった・・・



最後の結末のほうになってくと段々、周囲に

だまされまくってた主人公らしき警察官が人間不信に

なりそうなくらい精神的に参る様子が残酷。



なんばマルイで見てきたの




その帰りに、中華雑貨&食料品店の問屋?みたいなとこへ。

連れて行ってもラタンだけど最初は珍しいお菓子やら団子やら

美味しそう~安い~ってテンション高めだった。

「こっち来て~」って呼ばれていってみると・・・


お食事中の方ご注意くださいませ!



こっこんなのが、100匹くらい袋に詰められて

冷凍コーナーに!!!

ヤママユガ科の蛾のさなぎらしい。

その隣には、冷凍丸ごとウサギ。

その隣には「犬肉用のたれ」が冷凍されてました。

曰く、「いつもは犬肉置いてあるねんけどなぁ・・・」

って。


いやー!!!




車中で「さなぎ」の衝撃映像が頭から離れない私。

晩御飯は・・・へ。


其の後は、おつまみ買い込んで「デイジー」鑑賞。

チョン・ウソン出演。きゃー!!!ウソン好きの私。





思ったよりも良かった。

韓国映画にしてはこじゃれたインテリア。フランスだからでしょうか?



「やっぱりこの役やな・・・僕は」とウソン演じる

ちょっとストーカーちっくな役柄がはまり役だとほざいてる


「え・・・?えぇぇぇ~???」と私。

常に私を影から守っている積り?!らしい・・・

こえぇぇ~よ!!!









「女は競ってこそ華、負けて堕ちれば泥」BY陽暉楼=池上季実子

2006年10月23日 01時38分59秒 | 特派員レポート!!!




どうも~無事神戸出張から帰還しました。

本日はしょっぱなから超忙しく、国際線のベテランCA(スッチー)の

キャプテンとともにヒーヒー言いつつホテルに????の打ち合わせに来た

顧客の対応で手一杯!!!

「ここの仕事よりCAに来ない?!CAマネージャーしてるんだけどスカウトしちゃうっ!」

とスカウト~と喜ぶ暇もなくホテルの関係者の陰湿な

虐めにもスルーし・・(( 
陽暉楼
陽暉楼の売れっ子芸妓・桃若を娘に持ち、芸妓紹介を生業にしていた勝造には、大阪に珠子という若い愛人がいた。珠子は桃若への対抗意識から陽暉楼で芸妓になろうとするが、すげなく断わられたため、みずから遊廓に身を売る決意をする。ある夜、桃若は娼妓となった珠子と出会う。すぐに険悪な空気が漂い、やがて2人は取っ組み合いのケンカをするが、このケンカを機に2人は生涯の親友となる。その頃、勝造は大阪のやくざ一家が高知進出を狙っていると知り、陽暉楼を守るため動いていたが…。
数多くのベストセラーを持つ作家・宮尾登美子と、「吉原炎上」『極道の妻(おんな)たち』などを手がけてきた巨匠・五社英雄の名コンビによる文芸ロマン大作。土佐の豪華絢爛な遊郭を舞台に、売れっ子芸妓・桃若を池上季実子、そのライバル・珠子を浅野温子が艶やかに演じている。))

こんな感じで


お先にランチに向かったのは

「MURAT」オーナーの名前そのまんま!


トルコ料理が楽しめます


マスターが片言の日本語で接客。

話しかけたり目であいコンタクト撮らないと話しません


上記を頼りに探すのだ!!!

私が本日食べたのは・・・
本日のランチ
・トルコのスープ(日替わり)
・パン(自家製トルコ風の焼きたてパン)
・本日の日替わりメイン料理
・サラダ(トルコ風ドレッシングかけ)
・チャイ(トルコ風紅茶)

800円 也


夜に行くならこれくらいの料理を・・・

老夫婦が来ていて常連と間違われちゃったんだけど私一人で入ったの。

やったら聞いてくるのね「トルコ」について。

いったことないっつーの!!!

年に4、5回は行ってる顔してるって・・・はいはい、あっち系の顔ね

オーナーはやっぱり解るらしくやたら優しかったね、

お店にうってるDVD「見たい~!」って言うとかけてくれたりね

踊ってるっていったら「見に行くから教えてね!」って帰りに

名刺渡されたし

トルコって酒・ベリダンス(ギョベックダンシ)トルコ語で

ほぼ禁止か公で言わないほうがいい事なんだよね。

イスラ~ムの関係で・・・。

イスラムに追いやられてベリダンサ達は路頭に迷いあちこち

世界をジプシーとして放浪し色々なフラメンコやらフラやら日本舞踊などに

影響与えたんだけど・・・。

そうだ!こないだの15日の公演帰り心斎橋よって一杯引っ掛けてたら

通りがかりの中近東系のおっさんに「ベリダンサ

ってびっくりした顔で囁かれウィンクされたよ。

にこって必殺?微笑み返ししといたけど私服だっつの~

事務所の女社長にも15日の公演以降「色気炸裂してる!?何あった?!」

って詰め寄られたりメンズ関係もないってのに。

お勧めです!ギョベックダンス

あちこちいろんな土地を廻る事が大好き!!!

一人でフラットはいるのも好き





帰りの電車は人身事故で足止め食らったけど・・・