毒のない生活?!NO WAY!!!

☆LUSH LIFE☆

ZSA ZSA ZSU 

「女は競ってこそ華、負けて堕ちれば泥」BY陽暉楼=池上季実子

2006年10月23日 01時38分59秒 | 特派員レポート!!!




どうも~無事神戸出張から帰還しました。

本日はしょっぱなから超忙しく、国際線のベテランCA(スッチー)の

キャプテンとともにヒーヒー言いつつホテルに????の打ち合わせに来た

顧客の対応で手一杯!!!

「ここの仕事よりCAに来ない?!CAマネージャーしてるんだけどスカウトしちゃうっ!」

とスカウト~と喜ぶ暇もなくホテルの関係者の陰湿な

虐めにもスルーし・・(( 
陽暉楼
陽暉楼の売れっ子芸妓・桃若を娘に持ち、芸妓紹介を生業にしていた勝造には、大阪に珠子という若い愛人がいた。珠子は桃若への対抗意識から陽暉楼で芸妓になろうとするが、すげなく断わられたため、みずから遊廓に身を売る決意をする。ある夜、桃若は娼妓となった珠子と出会う。すぐに険悪な空気が漂い、やがて2人は取っ組み合いのケンカをするが、このケンカを機に2人は生涯の親友となる。その頃、勝造は大阪のやくざ一家が高知進出を狙っていると知り、陽暉楼を守るため動いていたが…。
数多くのベストセラーを持つ作家・宮尾登美子と、「吉原炎上」『極道の妻(おんな)たち』などを手がけてきた巨匠・五社英雄の名コンビによる文芸ロマン大作。土佐の豪華絢爛な遊郭を舞台に、売れっ子芸妓・桃若を池上季実子、そのライバル・珠子を浅野温子が艶やかに演じている。))

こんな感じで


お先にランチに向かったのは

「MURAT」オーナーの名前そのまんま!


トルコ料理が楽しめます


マスターが片言の日本語で接客。

話しかけたり目であいコンタクト撮らないと話しません


上記を頼りに探すのだ!!!

私が本日食べたのは・・・
本日のランチ
・トルコのスープ(日替わり)
・パン(自家製トルコ風の焼きたてパン)
・本日の日替わりメイン料理
・サラダ(トルコ風ドレッシングかけ)
・チャイ(トルコ風紅茶)

800円 也


夜に行くならこれくらいの料理を・・・

老夫婦が来ていて常連と間違われちゃったんだけど私一人で入ったの。

やったら聞いてくるのね「トルコ」について。

いったことないっつーの!!!

年に4、5回は行ってる顔してるって・・・はいはい、あっち系の顔ね

オーナーはやっぱり解るらしくやたら優しかったね、

お店にうってるDVD「見たい~!」って言うとかけてくれたりね

踊ってるっていったら「見に行くから教えてね!」って帰りに

名刺渡されたし

トルコって酒・ベリダンス(ギョベックダンシ)トルコ語で

ほぼ禁止か公で言わないほうがいい事なんだよね。

イスラ~ムの関係で・・・。

イスラムに追いやられてベリダンサ達は路頭に迷いあちこち

世界をジプシーとして放浪し色々なフラメンコやらフラやら日本舞踊などに

影響与えたんだけど・・・。

そうだ!こないだの15日の公演帰り心斎橋よって一杯引っ掛けてたら

通りがかりの中近東系のおっさんに「ベリダンサ

ってびっくりした顔で囁かれウィンクされたよ。

にこって必殺?微笑み返ししといたけど私服だっつの~

事務所の女社長にも15日の公演以降「色気炸裂してる!?何あった?!」

って詰め寄られたりメンズ関係もないってのに。

お勧めです!ギョベックダンス

あちこちいろんな土地を廻る事が大好き!!!

一人でフラットはいるのも好き





帰りの電車は人身事故で足止め食らったけど・・・



最新の画像もっと見る