たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

紫陽花が咲き始めました

2024-06-08 11:06:00 | 日記
皆さんのブログで、満開の紫陽花を楽しく見せていただいています。

我が家の紫陽花はやっと花開き始めました😊

私、紫陽花が大好きです。

早く満開になーれ‼️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔認証でがっかり | トップ | 梅、収穫。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類? (アナザン・スター)
2024-06-08 11:19:18
これは、墨田の花火かな?
我が家にもあり、刺し芽でどんどん増えます。

ドライにもしてます。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-06-08 14:09:54
こんにちは😃
我が家の紫陽花私が剪定を失敗したようです。咲きません🥲唯一咲いているカシワバアジサイを切り花瓶に。水あげ名人なる栄養剤入れたら長持ちしてます。
返信する
Unknown (み~たん)
2024-06-08 14:57:14
こんにちは☀️ 晴れて気持ちが良いです(*´・ω・`)b

この紫陽花のピンクが とっても素敵で~す 何回も見てしまいました😃 咲き始めが好き でも 満開も見たいです((〃´д`〃))
返信する
Unknown (cyacya)
2024-06-08 16:07:19
アナザン・スターさん、こんにちは😃
確かスターなんとかと言う品種だったと思いますが、忘れてしまいました。実家の庭から切って挿し木をしたのが昨年の今頃なのですが、すぐに根付いてくれました。
ドライにできるのですね。満開になったら作ってみます🩷
返信する
Unknown (cyacya)
2024-06-08 16:12:07
まるこさん、こんにちは〜♪
昨年挿し木したばかりの、小さな木ですが、満開が楽しみです😊
家ももう一種類あるのですが、蕾が二つ付いているだけで、花が少ないみたいです。次の年に花を咲かせる剪定の仕方があるみたいですね。
カシワバ紫陽花って、最近よく聞きますね。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-06-08 16:14:13
み〜たんさん、こんにちは😃
実家の母が気に入っていて、リビングから眺めていた物を、家に持ってきて挿し木にしたら、根付いてくれました。年々大きくなってくれると思います😊満開になったら、またアップしますね。
返信する

コメントを投稿