たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

麺つゆトラップ

2024-08-12 11:28:00 | 日記
東北地方の皆さん、台風は大丈夫ですか?

岩手秋田あたり、直撃でしょうか?

ここ宮城は雨が強くなってきました。

朝から夫殿が録画したバラエティを見ています😊

で、この頃 黒くて物凄く小さい虫が、飛んでいます。

テーブルの上を歩いている事もあります。

一匹だけなんだけど、気になるんだよね。

ティッシュで潰そうとすると、逃げられる💦

小蝿⁇

私、虫が大の苦手。

蚊も叩けません。

しか〜し、女は弱しされど母は強し‼️

40年も母親をしていると、だいぶたくましくなります(^-^)v

そして、夫殿が調べて麺つゆトラップしてみました。

麺つゆに食器用洗剤を垂らして、台所2カ所とダイニングテーブルに置いてみました。

一匹ずつ入ってる‼️

どこから湧いてくるんだろう?

ちなみに、市販の生ゴミなんとかを蓋付きのゴミ箱の蓋に貼っていますが、あまり効果を感じられない…⁇

一匹捕まえると、また一匹飛んで来る…。

新たにトラップ設置。

虫が入った物は、流しや排水口に流してはダメだと書いてあります。

もしも、卵を産んでいたら増えるからって😱

新聞紙はないので、チラシに吸わせて、容器のまま燃えるゴミの袋にポイ‼️

さ〜て、これで小蠅?がいなくなってくれるといいな〜♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー作ったよ | トップ | まちかど健康ラボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-12 13:32:15
こんにちは。
我が家も以前コバエ🪰ホイホイを仕掛けた事ありました。原因は糠床の下に敷いた新聞紙にたまごが!破棄したらいなくなりました。あれは気になりますよねー。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-13 14:34:17
まるこさん、こんにちは。
今日からお盆ですね。きちんとお迎えの準備をして、素晴らしいです。我が家は、明日実家のお墓参りに行く予定です。きゅうりの馬と茄子の牛、灯籠と提灯を用意して迎え火を焚いて…、と思っていたら夫殿に却下されました😠長男(私の弟)に任せて何もするな、私が動くから弟夫婦が何もしないんだって…。忙しい弟夫婦に代わって私がお盆の準備をして何が悪い⁉️以上、愚痴でした🤣
小蝿、トラップにはいっていますが、まだ飛んでいる…💦ゴミ箱を洗って、中に重曹を仕込んでみました。今までこんな事なかったのに、これも猛暑のせいなのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿