たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

腕が痛くて…。

2024-03-07 14:04:00 | 日記
今日は、朝からお日様ニコニコいい天気☀️

リビングに暖かい日差しがさし込んでいます。


歳はとりたくないですね〜😆

腰が痛くて伸ばしながら、拳でトントン、

しようと腕を後ろにまわしたら、腕が痛くて腰まで届かず苦笑い😅

左上腕部が痛いのです。

1ヵ月以上前から…、いや もっと前から。

きっかけは、次女との長電話。

スマホを持って、ベッドに横になり、あっちへゴロン・こっちへゴロン、約2時間しゃべりました😁

じゃあね〜♪の後に、腕がイデデデデ…となりました。

ひねった?筋肉痛?

2〜3日で治るだろと、気にもとめなかったのですが、痛い…🥲

痛み止めを飲むほどではないし、通院する程でもないんだけれど、痛い…🥲

左腕は杖をつく方なのですが、杖をついている時は痛くないのよね〜。

普通に座ってテレビを見たり、今みたいにスマホを見たりしていると、痛い…🥲

冷えるとダメみたいで、肩にショールを巻くと痛くない。

これ⬆️1本使い切り、2本目です。

そう言えば、亡くなった父と母も、あっちこちに塗ってたな〜😅


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体組成計が悩んでいます💦 | トップ | 天気は? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-07 14:08:44
こんにちは😃
杖を突く方でなくて良かったですね
でも、料理など困りますよね〜
早く良くなるといいですね(^◇^)
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-07 15:17:44
@luffy000616 真衣さん、こんにちは~♪
杖をつく方の腕なのよ(T_T) でも、杖で歩いても痛くないから不思議。この痛み、ホントに早く治まって欲しいです。
返信する
Unknown (み~たん)
2024-03-07 15:42:41
こんにちは☀️ 晴れ 空気が美味しく感じる😃

左腕が痛い😖💥 杖をついた時は痛まない 良かった でも気をつけてね 去年からの四十肩 未だ痛みます 後ろに回す時激痛😖 おまけに足首の火傷 ビリビリずきずき痛いのよネ 化膿してます cyacyaさん 暖める事 冷やさないで下さい🙇
返信する
Unknown (まるこ)
2024-03-07 15:49:53
あらら、それは辛いですね。
チールが効くとよいですね。どこが痛くても辛いですものね。早く良くなりますように。 
お大事になさってください。
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2024-03-07 19:14:20
先日はコメントをありがとうございました!

腕痛が続いてるんですか…
ゼノール、たっぷり塗ってお大事にしてくださいね(^^)
返信する
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-08 07:33:57
ブログ拝見してます

私も肩が痛いです
ゼノール使ってみます
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-08 19:38:10
みーたんさん、こんばんは。
やけど、皮膚科に行ったんですよね。大丈夫ですか?
痛いのは腕ですが、肩が悪いのかな〜とか思っています。みーたんさんの言うとおり、毛布を掛けたりして暖めたると、痛みが和らぎます。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-08 19:47:37
まるこさん、こんばんは⭐︎
ありがとうございます。中途半端な痛み…。通院するほどではないけれど痛い!
加齢によるものなのかな〜(T . T)
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-08 19:52:13
こまいぬさん、こんばんは😊
ありがとうございます〜♪
朝晩、たっぷり塗っています(^^)v
塗るとスースーして気持ちいい😃 痛みがとれる日が来るといいけど…。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-08 19:59:10
佐貫卓球ルーム2さん、こんばんは⭐︎
肩の痛み、辛いですよね。
痛み止めを飲むほどでも通院するほどでもないけれど、痛い。困ってしまいます。
冷えるとダメみたいなので、部屋の中なのに肩にショールを巻いています。
ゼノール、スースーして気持ち良いですよ😁
返信する

コメントを投稿