たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

3人でランチ

2024-06-28 13:38:00 | ランチ
夫殿がクーポン発見🤗

前から気になっていたとんかつ屋さんに行って来ました。

急な誘いにもかかわらず、息子も同行✌️

この頃、本当に調子が良いみたいで、嬉しい😃

照明の関係で、写真が上手に撮れませんでしたが、まずはタレカツ丼。
息子が注文。

そして、タレカツ丼大福盛。
クーポンを使って、私が注文!

①そのまま食べる
②卵を溶いてつけて食べる
③岩塩やカラシを付けて食べる
④溶いた卵に追いタレを混ぜ、かけて食べる
⑤食べ方いろいろ、味変でお楽しみください

大盛り〜!

お肉が柔らかい🩷

色々味変、とっても美味しい😋

ご飯は半分夫殿に食べてもらいましたが、カツは完食😁

そしてテーブルには塩。

もちろん全部試しましたよ。

そして夫殿はクーポン使用でトンカツ定食。

このお店、国道4号線沿いで前はイタリア料理のお店があった所。

その前はお酒のディスカウトショップだったかな⁉️

こじんまりとした店内に賑やかな音楽🎵

背中合わせに、賑やかな奥様三人…。

息子の苦手とする雰囲気が三拍子揃っていて、困った…。

あえてその事にはふれずに様子を見ながらお食事。

途中、お箸が止まったので心配しましたが、お腹いっぱいでお味噌汁を残しただけで、全部食べました〜👏

「作業所で月一回調理実習があり、みんなとお昼ご飯を食べているから、大丈夫になったのかも。」と言っていたので、
「すごいすごい!」と、いっぱい褒めてあげました😊

やっぱり子ども扱いしている母ですが、息子が苦手な環境で食事できて、とっても嬉しい💖

満腹満腹😁







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にも脂肪…。 | トップ | 世の中の奥様方へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~たん)
2024-06-28 13:54:47
こんにちは☁️

わぁ(‘0’) お昼からかつ丼 美味しそう いいなぁ 大好きです

大福とんかつ 大福餅と思いました😅

息子さん 少しずつ いろんな場に 慣れて来て良かったね

親バカで 良いです(*´・ω・`)b
返信する
Unknown (み~たん)
2024-06-28 13:58:11
とんかつの他に 大福餅もついていると思った 食いしん坊で慌て者です😖
返信する
Unknown (cyacya)
2024-06-28 18:09:33
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
ボリューム満点、美味しくいただいてきました(^。^) お店の名前が大福、勘違いしますよね。 息子の自立を妨げないように心がけていますが、ついつい子ども扱いしてしまいますf^_^;)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-06-28 18:27:33
こんばんは♪
美味しそー😋😋😋
私タレカツも普通のカツも大好きです。
3人お揃いでのランチ良かったですね。
あーん、とんかつ食べたくなりました。笑
返信する
Unknown (cyacya)
2024-06-29 12:51:51
まるこさん、こんにちは😃
息子が外食できるようになり、三人でランチ。たまには、お友達とオシャレなランチしたいな〜♪
返信する

コメントを投稿