たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

さつまいもご飯、美味しくできました。

2023-12-10 11:31:00 | 料理
おはようございます。

今日は曇り空ですが、ちょっぴり暖かいです。

いつものコースでお散歩、汗をかきました。

見出しの写真は、お庭に一輪咲いたミニバラです。

そして、今日の話題は昨日の晩御飯😁
ご飯に味をつければ、おかずがいらない💦

さつまいもを皮付きのまま1センチ角に切る。(息子が切ってくれました)

お米2合をとぐ。(これも息子)

あとは炊飯器に入れて、お酒大さじ1とお塩小さじ1を入れて、炊くだけ♪

ここまでが、レシピに載っていたもの。

田舎者の私は茶色いご飯がいいf^_^;

お醤油を小さじ1追加して、炊き上げましたよ。

そのままで食べていいんだけれど、息子がゴマ塩をパラパラ。

あら、美味しい😋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?間違えた? | トップ | 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿