たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

そして女川へ

2024-07-31 23:50:00 | 日記
お墓参りの続きです😊

朝7時に家を出たので、朝ご飯を食べていませんでした。

お墓参りの後に、どこかでモーニングを食べようと思っていたのです😁

が、お墓掃除に思いの外 時間がかかってしまいました。

その時点で、10時半。

お腹空いたよ〜💦

私的には、石巻市内のオシャレなお店でモーニング。

それから、元気市場でお魚を買って帰途に着くという、筋書きでした。

ところがですよ‼️

昭和の頑固親父は女川に行くと言います😠

え゛ー、女川まで30分かかるよ。

家とは反対方向だし、お腹空いてるのに…。

私の意思は無視!

車は女川に向かいます。

結局、この時点で口にしたのは、お墓にお供えしてから頂いたお菓子のみ😅

そうだ、朝食後のお薬を飲まなければ!

『今日の朝食はお菓子ですよ』と自分に言い聞かせて、車の中でお薬を飲みました😅

女川町【シーパルピア女川】到着!

見出しの写真です。

ところがですよ、いつものお魚屋さんが定休日😱

こんな事ってある⁉️

腰は痛いし、肩は痛いし、歩けない…😓

【きぼうの鐘】

震災の時に、瓦礫の中から発見された物。

ではなくて、その後飾られた物みたいです。

ハマテラスの中にあるお魚市場で、冷凍のホヤを買いました。

氷をお願いしたら、外にあるのでビニール袋に入れて持って行って下さいとの事。

これ⁉️

ワイルドー‼️
見出しの写真の黄色いコンテナの中身が、この氷です🤣

そして、焼きホタテのいい香りが漂ってきました☺️

焼きたて〜❣️

美味しかった〜😋

女川は行くたびに街並みや道路が変わっています。

海沿いの道から並行して、海の上に新しい道路が開通していました。

そこから、海を眺めながら帰途につきました。


午後、息子が歯医者さんを予約してるので、お昼ご飯を食べる時間がありません。

歯医者さんに送って行くのに、息子が安心できるように、時間に余裕を持って帰らなければなりません。

だから、石巻市内に行こうって言ったのに…。

今日の昼食は、焼きホタテ一個です。

家に帰り着いたのが、午後2時。

それから、食パンを焼いて食べました〜♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除 | トップ | ハッピーバースデー私 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2024-08-01 00:46:47
こんばんは。
暑い中のお墓参りご苦労様でした。
お昼も食べられなくて大変でしたね。
女川は震災以降はまだ行ってません。
道路もずいぶん変わったみたいですね。
機会をみつつ行ってみたいと思います。
=(^.^)=
返信する
Unknown (まるこ)
2024-08-01 06:11:41
おはようございます😃
女川行ってみたいですが。この場合お腹満たすことがわたしには最優先かも。
ペコペコだったでしょう…^^;
焼きホタテ美味しそうですねぇ。
そっか息子さんの歯医者さんが予約だったんですね。
そうそうせっかくの遠出美味しいもの食べたいですよね。
痛みは大丈夫ですか?
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (み~たん )
2024-08-01 11:57:46
こんにちは☀️ お墓参りの後に女川迄行かれたのね😅

二年位まえに 石ノ森記念館を見たあとで 海鮮丼 食べたくて シーパルピア女川に行きました

画像を見て 懐かしく 思い出しました そう ホタテ焼き 匂いに誘われたが!ランチを先に頂きました
女川 の町 震災後 陸地寄りに綺麗に整地されていましたね

帰りには 石巻の日和山に立ち寄り 近くにある 美味しいシュウクリームを 買って来ました🏠️ 想い出を省みる事 出来ました😃 有り難う🎵
長くなり スミマセン
疲れ 出ていませんか😆
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-02 00:26:03
@thinking-dog さん、こんばんは⭐︎
コメントありがとうございます。
女川、震災前ー震災ー震災後ですっかり変わってしまいました。震災直後の何もなかった街並みが生まれ変わりましたよ。いつもなら、美味しい海鮮丼を食べて新鮮なお魚を買って帰るのですが、今回は冷凍のムキホヤだけ買ってきました😊
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-02 00:31:02
まるこさん、こんばんは⭐︎
そうなの、今回は時間がないから石巻から戻りたかったのに、女川のいつもの魚屋さんでホヤを買いたかったみたいです。
お墓参りから女川に移動して車を降りた時は、足腰が痛くて おまけに肩も痛くて杖がつけなくて大変でした。シーパルピア広いからいっぱい歩くし、暑いし…😢でも、その後2時間弱の車の中と、夜まで横になっていたら落ち着きました☺️痛み止めが効いたのかもですが、今日は普通に動けて一安心です。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-02 00:36:15
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
女川はすっかり新しい町に生まれ変わりましたね。私も海鮮丼が食べたかったです〜😅空きっ腹にホタテ、とっても美味しかったですよ😊ビールが飲みたくなってしまいました😉
私、石ノ森記念館は行った事がないんです。いつも車の中から眺めるだけ…。日和山は、石巻を一望できるので、良いですね。
返信する

コメントを投稿