脳梗塞には負けられない!

2008年12月26日に脳梗塞を発症。負けずに自転車と写真とBAND活動に熱中しているY.MATのブログ。

幼馴染みとの再会

2012-04-30 23:01:10 | Japan
富士山から千葉県は袖ヶ浦市に向かう。

目指すのは『袖ヶ浦フォレストレースウェイ』。

この日、開催されていたのは【第8回 袖森フェスティバル】。


ファミリー向けの走行会なんて初めての参加。
これだけ全体が見渡せて近づけるサーキットも、楽しめていいなぁ。

色々なクラスがあるようで、様々な車が走っている。

そんな中、幼馴染に再会。
某シンガーのバックバンドもどきを演っていた頃以来だから、20年は会ってないかな。



ANYOKiNGとして名を馳せている彼。
乗るのは『SUBARU IMPREZA WRX STI S206』という限定車と、『LOTUS Exige』の二台。



一本目の走行は S206。





風景ばっかり撮ってるからスピード感のない写真になってるけど、このカテゴリーでのトップタイムで走っている。

二本目は Exige。
実は、家族が少なければ Lotus に乗りたかったので、この車の雄姿が一番見たかった。




Lotus のデザインは、前より後ろから見るのが好き。




こっちの車では気合の入り方が違ってか、ぶっちぎりの1位。
アナウンスでは2位と6秒近く差を付けていた。
一本目では2位との差はコンマ何秒の世界だったから。



お疲れちゃん。
カッコよかった~。

直後に座らせてもらったが、自分には狭すぎる・・・



この正面で、「まさか、買う、なんて言い出さないよね!」と嫁の眼が光った・・・



それはともかく、このイベントは色々なカテゴリーで多くの車が走っていた。

中でもやっぱり、Elise が多く走ってた LOTUSばかりのグループに魅かれた。



Elise のお尻がこんなに揃うなんて、もう、興奮物。




最終コーナーを立ちあがって、あやうくスピン。


Golf ばかりの Golf Cup は8コーナー手前での減速が十分でないのか、多くが左後ろのタイヤが浮いてる。
もう、ここばっかり狙っていて、浮いたタイヤを写しまくり。








中にはワゴンで走っている人もいて、これなら自分のアルファードでもいいか?
でも、8コーナーでコケルか・・・


なかなかに楽しいイベントで、出来れば自分も走りたいと思った。
そして、なにより、小学校からの友人の雄姿を見れてよかった。
感動した。
どういう世界であれ、友人の雄姿を見ると嬉しいし、自分への刺激にもなる。
頑張って前に進もうという気になる。

自分も頑張ろう。

彼の雄姿はここから。
【ANYO TV】袖森フェス8_S206&EXIGE ver.2【車載】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿