続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

NYジャンボと祝津パノラマ展望台

2022-10-10 22:10:10 | 本日のおやつ
スポーツの日ですねぇ年末まであと82日…📅どもどもこぶたです

またまた行った🍦小樽ミルク・プラント🍦
前回は5月…まだ寒かった頃だわ~🎏記事はこちら
ここに来たからにゃもちろん『NYジャンボ』を食べるべし

めちゃくちゃずっしりでも食べらさるっちゅーのが美味しい証拠デスもちろんこぶた姉と2人がかり
食べてる間…客人は途切れないんだけど98%はバニラのレギュラーをオーダーうぬぅぅ…視線を感じながら完食
こぶた達がいる間は『NYジャンボ』の注文はナシえぇ~そんなもんですか…

んでもって「🔦『祝津パノラマ展望台』に行ってみる
日本海を一望できる絶景スポット夕日も綺麗だろうなぁ~🌇

今年は小樽をかなりリピってるんだけどぶらこぶたは(ん?)まだファーストステージやね~

岬の手前に見えるおたる水族館海獣公園海を仕切っただけの豪快なプール
海豹(あざらし)や海馬(とど)がいるのねんトドショーの最後は鮭1本丸飲み見てみた~い

日和山燈台北海道で2番目に点灯した歴史ある灯台(らしい)
赤白ツートンになったのは昭和43年映画(喜びも悲しみも幾年月)のロケにも使われてます

追分記念碑「忍路高島およびもないが、せめて歌棄、磯谷まで」(追分節の一節)
忍路おしょろって読めたら道産子認定

知る人ぞ知る北海浜節(小樽発祥)
北海道の民謡ってソーラン節か江差追分位しか知らんかったなぁ

西側はまさに断崖絶壁迫力満点なんちゅーもんじゃないっす写真なんて撮れましぇーん(高所恐怖症)
駐車場完備おたる水族館からでも歩いて約10分…かなりの急勾配っす
小樽は近いからまだ行く気満々全国旅行割が楽しみ~そんじゃまた~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わかさいも | トップ | 定山渓ファーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-10-11 05:46:11
うきゅぅぅぅ~
ジャンボでノッポでスラっとシュッとしてはる~
お姉さまとのシェアは、バニラとチョコ⁉上下⁉
NなんでYやねん
(´艸`*)
ミックスのレギュラーを食べるのとは、違うんですよね
シェアいいなぁ~
そう、みんなでワケワケがいいんですよ!トドちゃん!
鮭を1本も独り占めしちゃって~
すごい迫力だろうなぁ~、あば子も飲み込まれちゃう...かも⁉
いやいや、
この景色にはのまれちゃいます。
遠くを眺めてボーッと。無というか、瞑想ですね。
潮の香もえぇんやろうぁ~、久しく感じていません;;
近々、楳図かずおさんの展覧会に行くので
この赤白にビビビです
(*‘∀‘)b
返信する
そやねん (こぶたナース)
2022-10-11 14:24:54
TO:あばちゃん
右と左で半分に…( ´艸`)
NY=なんでやねんだったなんて
さすが難波のおなごですやん
🍦ジャンボもいなかったしさ…
約一名はサンデーを食べてたな
みんなレギュラーってのが驚くんですけど
たまにしか行かないからでっかいのが食べたいだけか…

うきゃきゃきゃ楳図かずおさんの展覧会
実はこぶたもチェックしてたんですよすんげーびびび
関西方面に行くならば…お芝居か舞台かなんかないかなと思って
いつもながらシンパシー感じます
この赤白の灯台って珍しい…って思ってたら
灯台の色は航路標識法で決まってるみたい
そしてこのツートンは意外とあちこちにあるみたい
知らないことが多いなぁ~って思ってますぅ
報告書できたかなぁ~ファイト
返信する
Unknown (kou_blue97)
2022-10-12 06:58:06
ミルクプラント懐かしい~🍦
しかもニューヨークジャンボ🗽
大学生の時によく食べてました✨
ホント懐かしい~青春時代🚢
返信する
うほほぉ~(^_-)-☆ (こぶたナース)
2022-10-12 09:39:46
TO:かけだし金融マンさん
青春の味なんですね
多少値上げはあるものの
それでも安くて美味しくて感謝です
牛乳苦手だと駄目だろうけど
びくドンかここがこぶたの好みです
返信する

コメントを投稿