続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

わかさいも

2022-10-09 22:10:09 | 本日のおやつ

『わかさいも』でお馴染みのわかさいも本舗がアピアに移転オープン

な、なんと4個入りの『わかさいも』今だけ“半額”11日までデス

見た目🍠焼きいも(石焼き芋)のイメージ…しかーし使ってないのよ
大福豆の白餡&きざみ昆布焦げた皮の香ばしい醤油の風味

並んで買った甲斐があったわ~昔懐かし変わらずの味いもてん(わかさいもの天ぷら)も旨いのだよ
ちなみに現在のCMイメージキャラクターは小日向文世さん(2014年~)

ぽっぽまんじゅうとスィートポテトの割引券も頂きました
2000年に有珠山が噴火してわかさいも本舗の工場も被災したのよねわかさいもの製造工場ではなかったみたいだけど
有珠山は最近20~30年の周期で噴火してるらしいデス
『わかさいも』食べながら危機管理について考えるこぶたでございましたんじゃまた~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 萩の月と十三夜 | トップ | NYジャンボと祝津パノラマ展望台 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kou_blue97)
2022-10-10 07:59:18
わかさいもは、小学生の時からずっと大好きでした♥
味と香りが甦ります~✨
返信する
昔ながらの味 (こぶたナース)
2022-10-10 08:57:08
TO:かけだし金融マンさん
修学旅行の思い出も甦ります
わかさいもも類似品というか
ルーツをたどると複雑みたいですが
変わらない味(多分)はほっとします
噴火で倒壊した工場を見た時の衝撃
色んな思いが詰まっています
にしても…
わかさいもに芋が使われてないって知った時も
かなりの驚きでしたけどね
札駅の変わりようも是非みてほしいです
返信する
Unknown (にっしー)
2022-10-10 18:18:17
こんばんは。

わかさいも!!

前にも書いたと思いますが、わかさいもといえば、鬼伝説のビールですね!! 登別も一度行ってみたいんですよね~ ビールと温泉三昧!! 行くなら支援を受けられる今かな!?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-10-10 19:03:24
お芋さんとちゃうんかい!
と、初めて知った時は、思わずツッコミましたよ!
駅のあそこにあったのが移転したんですね
こういう少しの変化を前もって知っておくと心構えができるんですけど
あれ⁉ない!!となったら、
記憶違いかと…モヤモヤするところです
(*´з`)
そう、
もう気持ちは札幌~♬
いや、まだ出張の報告書ができていないし
その前にもう1件お出かけがあったんでした。
動き出したぞ、そんな10月。
そんな10月も10日が。。。あぁ。。。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2022-10-10 20:41:29
TO:にっし〜さん
登別のお店でのビールの試飲は
コロナの関係でお休み中🥲
早く復活してほしいですよ🙏
久しぶりに食べた🍠わかさいも
昔ながらの味にほんわかしています🪅
返信する
Unknown (こぶたナース)
2022-10-10 21:04:44
TO:あばちゃん
PASEOが無くなったんで
かなり印象は変わりました
そしてアピアのお店も色々変わってて
相変わらず大丸はめちゃめちゃ混んでてさ👯
人の波にのみ込まれそうデス👾
芋を使ってない「わかさいも」
そして昆布にお醤油でしょ
ベストセラーになるのも頷ける銘菓です
こぶたは🏯京都巡りを計画中✈️
あとね🏰ミニオンとマリオにあえたら🙏
こんなことばっかりしてるもんで
いつまで経っても働けず…🫠このまま隠居か…ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)
返信する

コメントを投稿