続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

定山渓ファーム

2022-10-11 22:10:11 | 日記

先月行った“定山渓ファーム”

まだは青々してました(9月下旬)そろそろ紅葉すすんでるかなぁ…

ここは色んなアウトドア体験があって楽しい場所

春先の🍓苺狩りから始まって…🍒サクランボ秋はプルーンとか🍎リンゴとか

の木もあったなぁ🌰自然たっぷりで癒されます釣り堀🎣やピザ作りとかもあるよっ

奥に電気柵発見っす熊も鹿も狐も狸もいるよねぇ(多分…)

オーチャードガーデンをゆっくり散策したりしてね

トムテの家見つけましたトムテ=農場の男農場の敷地や農家を意味する『トムト』に由来(らしい)

定山渓温泉からファームまではかなりの山道もちろん歩いては行けない(かもしれない)…けど
定山渓の観光案内所で送迎をお願いできるので観光にもおススメ
スタッフの丁寧な対応がありがたかったわぁ来年は🍓苺狩りから参戦いたしますそんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« NYジャンボと祝津パノラマ展望台 | トップ | 定山渓温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-10-12 18:56:43
ネイチャー!
大自然!ばんざーい!\((≧∀≦))/
収穫体験も手作り体験も、小動物とばったり体験もしてみたい!
いいなぁ〜
自然もいいけれど
こういう楽しみ、喜びを共有できる誰かとの時間。
大切ですよね。
先日は、研修でお食事を複数名で食べる機会があって
いろんな種類を少しずつ食べて、
美味しいねといいながら、笑いながら、そして緊張もしながら
充実した時間でした!
なんやかんやで、週末もお出かけです。
返信する
大自然~ (こぶたナース)
2022-10-12 21:30:54
TO:あばちゃん
楽しいことはいっぱい選べるほうがいいよね
そして自然の中での体験は貴重
非日常もまた然り
自然はさ、予測不可能なこともいっぱいあるけど
時に優しく、時に厳しく
共存する人間は心して挑まなくちゃ
にしても…
連休でみんな羽目を外しまくって感染増ですな
このまんま冬になったら恐怖ともいう…

14日の金曜日はタイタンライブですよ~
…なんちゃら割で予約しまくってます
来週は岡山デスおすすめある?
返信する

コメントを投稿