続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

小樽ミルク・プラント

2022-05-04 22:05:04 | 本日のおやつ

小樽は北海道のアイスクリーム発祥の地(なんだって~)
ってなことで小樽ミルク・プラントでございます
ここの建物は白亜の豪邸(写真撮り忘れた)小樽市の歴史的建造物なのですよ
1936年設立の小樽保証牛乳株式会社(現・北海道保証牛乳株式会社)の当時の本社デス(ふむふむ)

牛乳屋さん直営のソフトクリーム店だもん🍦ここにきたらば…
N・Y(ニューヨーク)・ジャンボ(660円)を食べねばならぬのさ

どーです30cmはあるんじゃねずっしりドデカソフトクリームめっちゃびびる殿の手(笑)
これこそ超~強烈なインパクトの名物ソフト空洞もないしっかりした作り

レギュラーと比較してもその差は歴然やっぱすんげーよ美しいぃぃぃぃ
こんなにグルグルできる技もすごいよね~これぞ職人技としかいいようがない
お味はお墨付き(どれにしようか悩むよ~)小樽散策の際には是非ご賞味あれそんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天狗桜展望台 | トップ | プチロル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-05-05 05:36:58
ひょえ~!!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
スゴイィィィ!!!!
ジャンボでロングでみっちり!!!!
だけど、飲み物です
(´艸`*)
マーブルもいいなぁ~、シンプルかな~、そんな時はレインボー!…AかBかも迷って
クリームぜんざいで落ち着くのもいいかも。
悩みますよね!
にしても、職人技です。プロです!
これは集中力が必要ですね。
あぁ~、集中力の大量販売していませんかね~
まずは、今日は二度寝しよっと。
返信する
そびえたってます (こぶたナース)
2022-05-05 08:27:16
TO:あばちゃん
🍦これは一生に一度は食べてほしい(笑)
作るのも食べるのもエネルギーが必要です
集中力は値上がり傾向みたいです
意欲も忍耐力も傾聴力も軒並み原材料高騰ですって
円高が続いてるからねぇ…
本日は立夏ですからぼちぼちと
ぬくぬくまどろむ時間がいいのよね~
誰にも邪魔されないで朝の時間を過ごしたいっす
一人暮らしを夢見るこぶたでした
返信する

コメントを投稿