続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

都シティ 東京高輪

2023-04-30 23:04:30 | 旅行

『高輪ゲートウェイ』駅🚉に初めて行ってみました
デザインアーキテクト(デザイン監修のみを行う設計者のこと)は隈研吾氏

👷まだまだあちこち工事中来年には立派なCityになってるわね

完成予想図↑これって凄いよね~見てみたい

ホテルは🏩都シティ東京高輪品川・泉岳寺からでも徒歩圏内デス
ラウンジサービスも充実してましたミニドーナツもしっかり食べちゃった🍩

オリジナルレモネード・コーヒー・紅茶・オレンジJ・スナック類などなど
外観も室内も撮り忘れ綺麗でとっても快適なホテルでした

そうそう🛫今回はLCCを利用したのでうん十年ぶり成田空港に行ったのよ~

そしたらさ見慣れない“東成田駅”っちゅーのがあったんだわ👀

ほぼ空港関係者のみが利用する路線(らしい)空港開業時の成田空港駅だったとか…(誰かおせーて)
2002年10月「日本一短い鉄道」芝山鉄道が開業🚆空港敷地の南東側にある芝山千代田駅までの鉄道(みたい)ふむふむ

🛫こちらは↑第2ターミナルLos Angelesに連れてってくれぃ

日本といえば…アニメなのねガンダムも人気者~

LCC専用として第3ターミナルができたのが2015年ほほぉ~

都内までまぁまぁ時間がかかるけれどスカイライナーとか便利になったんだね
京成成田スカイアクセス線アクセス特急←これが安くて速かったやっぱ都会やね~そんじゃまた明日~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小肥羊 池袋東武店 | トップ | ÉCHIRÉ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~・・😅 (ジュリア)
2023-05-01 05:01:41
こぶたナースさん おはようございます

高輪ゲートウェイはさすがに知ってますが
(友人がこの近くに住んでいるので)
東成田駅・・??
ま~~たく知りませんでした

なんか、いつも北海道のこぶたさんから
関東のこと、色々教えてもらってる気がする
😅
これってメッチャ面白いです
(私が無知すぎる?)

いつもありがとうございます 
返信する
楽しすぎ~ (こぶたナース)
2023-05-01 07:30:16
TO:ジュリアさん
おはようございます
こっちも工事現場だらけですけど
やっぱ都会の規模は半端なかったです←そりゃそーだ
羽田のほうが利便性がいいけど
久々の成田も面白かったです
都内探検はもっともっと時間が必要ですね
行けなかったとこも多いんです
ジュリアさんいつもありがとうございま~す
返信する
LCC (kou_blue97)
2023-05-01 22:20:18
成田から札幌✈
千葉県民の時にたまに利用しました。
懐かしい~
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-05-02 06:40:35
はい!
あば子も関空と成田をLCCで利用します!
なので、羽田には行っていないなぁ…
成田と都心はバス移動です。
新幹線の方が便利なんですけれど、お財布と相談ですわ
(´艸`*)
っと、
高輪といえばプリンスホテル、からの、歌謡祭
(´艸`*)
返信する
LCC! (こぶたナース)
2023-05-02 10:32:47
TO:kou_blue97さん
新千歳→成田が初めてだったんで
成田空港の変わりようにびっくりポンです
気軽に旅行できちゃうので
これからはLCCだわ~
返信する
使いこなしてるぅ~ (こぶたナース)
2023-05-02 10:41:55
TO:あばちゃん
成田と都心はバス移動🚌なるほど
それもありですね
第3ターミナルはシンプルなつくりで
羽田ほどのキラキラ感もなくて( ´艸`)
時代も変わったなぁ…と実感です
LCCのお陰でお得にあちこち行けるようになってさ
ホント、ありがたいことだわぁ
返信する

コメントを投稿