続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ÉCHIRÉ

2023-05-01 23:05:01 | 本日のおやつ
昨日は更新せずに爆睡最近…熟睡感がないこぶた…そんなお年頃

『エシレ・パティスリー オ ブール』フランス産A.O.P.認定発酵バター“ÉCHIRÉ”(エシレ)のお菓子専門店

エシレバターをたっぷり使用しててエシレバターの美味しさを堪能できます

《Bombe ÉCHIRÉ(ボンブ・エシレ)》池袋店限定

“ボンブ”=半球形ビスキュイ生地&クリームなんとお上品なお味なんでしょう
こぶた悶絶めちゃくちゃ美味しゅうございます←当たり前

フィナンシェとマドレーヌ焼きたては外はザクザク・カリカリで中はしっとり(なんですって)
帰ってきてから食べたので全体にしっとり軽く温めて頂きました

ÉCHIRÉ BUTTERとは…
乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産される発酵バター
木製のチャーン(撹拌機)を使った昔ながらの製法で作られてるんですね~

口当たりの柔らかで滑らかな食感&乳酸発酵によるヨーグルトのような軽い酸味と芳醇な香りが特長(←HPより)
エシレバターは濃厚でクリーミーってのは聞いていたけれど想像以上に美味しかった
都会はうんまいもんがあり過ぎるよね…あちこちで買ったお菓子が山になっちゃって
ガレット ブルトンヌサブレ ナンテは出番をまっております…旅行の記事はまだまだ続く…そんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 都シティ 東京高輪 | トップ | はとバスツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-05-03 19:45:46
大阪のエシレさんは
いつも行列ですわ…
憧れのエシレさま~☆彡
ボンブエシレ!!なんとキレイな半球形☆彡
こりゃ、悶絶しちゃいますよ。
また、食べたい!もっと食べたい!あばれてやる!!
っと、
お上品なお味に不釣り合いなお言葉遣いを失礼いたしました。
何より、
やっぱり、眠たいですよね。
あば子もここ最近、あくびしまくり睡眠を欲しまくり
はい、もぅ、床に就きますです。はい。
返信する
眠いのよ… (こぶたナース)
2023-05-03 20:44:11
TO:あばちゃん
あばちゃんはお仕事してるもの
しっかり睡眠とらなくっちゃね
こぶたはなんもしてなくても眠くてさ
どっか悪いんじゃないかと思っちゃう
ま、あちこち調子は良くないけれどさ
偶然見つけたエシレ様でしたが
あっちにもこっちにもお店があるんじゃないの
大阪も何でもあるよね~
やっぱ都会やね~
田舎もんは新宿で迷いそうになって挫折を味わったよ
新しいものすきな割に混雑は避けたい我儘こぶた
どこで生きるのがストレスなくいいものか…
返信する

コメントを投稿