続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ご近所クラフト

2024-06-19 06:06:19 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

昨日は強雨☔のニュースが多くて…皆さんの所は如何だったでしょうか🚉今日は洗濯日和みたい暑くなるのかな…

ってなことでストリートライト・ブルーイング2023年2月から札幌市内の桑園(そうえん)エリアでビール・発泡酒の醸造をスタートめっちゃご近所でびっくり

グラスに注がれるビールは、街に降り注ぐ光。
飲んだ人の心が明るくはずみ、
その明るさが街に広がっていくようなビールでありたい。
決して大きな光ではないけれど、
小さな光を次々と繰り出していきたい──
札幌・桑園で、数多のおいしい「街灯」づくりをはじめました。
Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)のビールを、
全国の街でお楽しみください。Cheeeeers!webサイトより

🏭工場併設のタップルームもあるんですね醸造設備を眺めながらビールを頂けるんですって🍻札幌市中央区北10条西19丁目1-1市内最大級のクラフトビール醸造所みたいですビールはフルーティーな香りの「ペールエール」が中心(らしい)MAX12種類にっしー師匠が喜びそう

んでもって買ってきたのはNite and Day(ナイトアンドディ)🌃Niteを使ってるとこがなんともおシャンティ

甘くて苦くてナッツの香りももしや…Cole Albert Porter「夜も昼も」から命名したのかしら~(知らんけど)

家の近くのLawsonで売ってました🏪種類がいっぱいあってめっちゃ悩んでさ~通年販売のものや期間限定のものとかetc…パッケージも可愛いんですよま、お値段もいいのでご褒美ビールって感じもするけどクラフトビール好きにはたまらないラインナップ是非お試しくださいませ(相変わらず勝手に応援したりしてふふふ)んじゃまた~

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« CARAMER(キャラマー) | トップ | 盛りすぎ!プレミアムロール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-06-19 07:20:36
うぅ…めが
目が回るぅぅぅ。
ちょっと、酔っちゃったかしら~アハハ~
ではでは、にっしー師匠とココで3人で集合いたしましょう!
あ、タップルームですよ!
ローソンもいいですけれど、二次会はパフェでしょ~
3次会用のおつまみを買っておきましょか
(´艸`*)
昨日は大雨の中の出勤で、帰宅時は快晴。
長…レインブーツで帰る足取りが軽いやら重いやら
さ、連勤いってきます!
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-19 08:47:22
全く呑めない私

ビールやお酒の話しは ついていけません(^^ゞ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-19 09:46:59
TO:あばちゃん
あはっあばちゃん捕獲成功
きっとね、にっしー師匠はエスコンの『そらしば』も行くでしょ
まず、ここで集合してから移動しますかね
えっ…パフェ…んと…パフェ佐藤は新店舗ができたのでそこがいいかな
スープカレーも食べて欲しいなぁ…ソウルストアで
積丹のうにも富良野のラベンダーも旭山動物園のペンギン散歩も
苫小牧のホッキカレーも室蘭のうずらんソフトも
って何日必要なんかい
雨すごかったみたいだよね~
連勤お疲れ様です頑張りすぎずにいきまっしょ
いつもサンキュ(*´ε`*)今日のおやつは何かな~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-19 09:50:47
TO:コスモスさん
コスモスさんは飲めなかったんですね
こぶたは飲めるけど今はほとんど飲まないんですよ
なので舐める程度の味見ですwww
ちなみに…我家で飲むのはこぶた姉だけ
殿ものんあるで満足しています
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-19 23:41:11
クラフトビール 昔は苦手でしたが最近は飲むようになったけどお高いのよね(笑)
1本買って満足してますが このクラフトビールはおもしろそうですね。
缶のデザインもいいし工場に飲みに行きたいですよ
こぶたナースさん宅に近いのですか?
新鮮なクラフトビール飲めるって幸せですね~
こぶや姉さんと一緒に飲みに行きたいですね~(笑)(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-20 06:55:37
TO:PAPAさん
クラフトビールはなかなかお高くて👛
いろんな種類があったけど…まとめ買いはできないかな
風味が特徴的なので好き嫌いは分かれますね
タップルームがあるのはちょっと驚きです
場外市場からちょっと歩いたところにあるので
観光に来た方も訪れるのかなぁ…
アルコール低めのタイプもあるみたいなので
ちょっと行ってみたい気もしますね
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-06-20 07:29:31
ローソンですね!是非探してみます
!!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-20 18:16:21
TO:だんちょうさん
最近のコンビニは珍しいクラフトビールも置いていますね
浴びるように飲んでた頃が懐かしい…www
若気の至りは墓場まで…
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する

コメントを投稿