続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ちょっくら名古屋③

2023-10-04 23:10:04 | 旅行

さてさて名古屋3日目最終日は大須観音&大須商店街…ぶらこぶた

🏯大須観音の正式名称は北野山真福寺宝生院(真言宗智山派別格本山)ふむふむ

日本三大観音の1つともいわれる観音霊場あとの二つは浅草観音と津観音(なんだって)

⛩️工事中でしたね~鳩が🕊一斉に飛び立つから怖かった…餌も売ってるのね…

本堂の左側にある建物は普門殿十二支・干支の守り本尊をお祀りしているお堂

仁王門には立派な仁王像門に向かって右側が阿形(あぎょう)・左側が吽形(うんぎょう)だそーな弘法大師さまと布袋様にもお参りします

お参りの後は御朱印を頂いて大須商店街へ

なんとか通りっちゅーのがいっぱいある色んなお店があって楽しいわぁ

お目当ての🍡団子屋さんが開店前で断念

長蛇の列の『TAO🥯bagel』(タオベーグル)むむっ…気になるんで並んでみる

心と身体に優しいベーグルですってここ絶対に美味しそう

“1周年記念セット”っちゅーのを買ってみる

もっちりふわふわ🥯がぶりと食べたくなっちゃう

🌽とうもろこしの美味しかったなぁ残りは冷凍してゆっくり味わいましょ

ナナちゃん人形にも会いに行っちゃう🎉祝50歳! フラワーナナちゃんでした(今は違うのに変わってます)
名古屋は面白いところいっぱいあるよね~2泊3日じゃ足りなかったなぁ(🚌長野に行ったし)
ぴよりんと山ちゃんの記事で名古屋ネタは終わりの予定長々とすみませんんじゃまた明日~









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 宮下農園で🍇シャインマスカ... | トップ | 🐤ぴよりん🐤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2023-10-05 09:50:07
名古屋って以前勤めていた会社の本社があるところ・・
会議によく行っていたのですが、そう言えば観光ってしたことがないなぁ~😓
今になって観光しておけば良かったなって思ってももう遅いですねσ(^◇^;)
名古屋も見るところがいっぱいあるんですね。
ベーグル・・私大好きなんです(≧∀≦)💓
美味しそう~( ´艸`)
良いなぁ~♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-05 20:59:35
TO:レオさん
出張で行ってるとなかなか難しいですよね
名古屋は交通網がすごく便利な印象
セントレアも綺麗でいい感じです

ここのベーグルはめちゃくちゃお勧めです
道産小麦のブレンドみたいで
フィリングもすべて手作りで
水にもこだわって作っているみたい
人気の理由は長蛇の列に反映されていました
納得の美味しさです
返信する
Unknown (にっしー)
2023-10-06 09:49:58
おはようございます!

名古屋! こぶたさん、名古屋!

ちょっとご無沙汰してしまいますと、毎回全国各地に飛び回っていらっしゃる(笑)

名古屋にもたくさんの商店街がありますね。大阪の商店街ともまた違った雰囲気。そんな中から素敵なお店に出会えると嬉しくなるものです\(^o^)/
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-06 13:54:38
TO:にっしーさん
あっちゅーまに時は流れ…
あの30℃超えの名古屋が懐かしい…
こっちはもうストーブが恋しい気温です

名古屋はご飯も美味しいし
周辺あちこち行けちゃうし
もっと深堀したくなりますよ~
喫茶ツヅキ に行けなかったのも心残り
また激安ツアーを見つけなくっちゃ
返信する

コメントを投稿