続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

金子半之助 本店

2023-05-03 23:05:03 | グルメ
GWいかがお過ごしですか~どもどもこぶたです

日本橋に本店を構える天丼専門店『金子半之助』
“粋で豪快なお手頃な天丼”という創業者・金子半之助の想いを受け継ぎ3代に渡って継承
天丼はボリュームたっぷりの江戸前天丼(1200円)のみ(他にトッピング・味噌汁・瓶ビールあり)

実は…この時のリベンジ(執念深い…)相変わらず行列必至でございます

テーブルには“がりごぼう”“いぶりたくあん”“醍醐味”“天丼のたれ”

“がりごぼう”は酸味のある絶妙な味付けで止まらなくなる系↑かなり食べた
“いぶりたくあん”もさっぱりしたお味でお口直しにぴったり

テーブルに着いてからそんなに待たず念願の天丼とご対面会いたかった
ご飯少なめでお願いしたのもあるけど丼は深さが半分ほどで吃驚保温のため?(らしい…)
🦐海老2本・巨大穴子・半熟玉子・のり・烏賊と小柱のかき揚げ・ししとうのラインナップ

ごま油の風味と甘じょっぱいタレが程よく絡み合って恐ろしく旨い
エビちゃんは🦐尻尾まで残さず食べましたよぉ
何気にビールも飲んじゃってwwwリベンジを果たして満足しまくったこぶたでございます
いや~以前と比べて値上げ(980→1200)したというものの安すぎるよね~
何度でもリピしたくなるお店『金子半之助』さんでございましたんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はとバスツアー | トップ | Kurumicco Factory »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-05-05 05:14:36
はーい!
G Wは、お仕事時々オフです
このボリュームで1200円とな!?すばらしい!
あば子も尻尾たべちゃいます♬
全部たべられるかな〜
ん?あげ底!?
揚げたての天ぷらいただきたーい!
東京にいきたーい!
温泉にいきたーい!
…寝たい。
さ、しっかり働いてきます
ヽ(*´∀`)
返信する
お疲れさまさま (こぶたナース)
2023-05-05 07:36:43
TO:あばちゃん
あばちゃんお仕事お疲れ様っす
カスタネット出勤でしたか~
忙しいのにコメントありがと
GWじゃなくても毎日OFFのこぶた
お仕事してる人々に尊敬&感謝でございます
ここは何度でもリピする必要があるね( ´艸`)
浅草で江戸前天丼を食べたときはそう思わなかったけど
やっぱ天下の金子半之助様でございます
🍵黒豆茶も美味しかったな
温泉も行きたいよなぁ~
こんだけ遊んでてよく言うわ…と思うけど
やっぱ歩けるうちにあちこち行くべきっす
都会になればなるほど歩くことが多いもん
湿布は必須アイテムでございました
返信する

コメントを投稿