続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

はとバスツアー

2023-05-02 23:05:02 | 旅行

人生🕊はとバスツアー🚌やまなしグリーンゾーン旅割利用でお得でした

違うとこで申し込んでたツアーが催行中止になっちゃってあわてて見つけた🕊はとバスツアー🚌

なんてったって桔梗信玄餅の詰め放題がしたかったの←これが今回の旅の一番のメイン

まずは…🚍バスを降りる前に注意事項の説明を聞いて…いざ参戦

最初に8個入りの箱と袋(意外とちっちゃい)を受け取り…袋を伸ばすことから始めますぜ
YouTube(←普段ほとんど見ない)で予習済時間制限ないから(バスの集合時間はあるけど)焦らずにしっかり伸ばすのよ

左がこぶた16個右がこぶた姉12個まぁまぁよくできました💮
30分以上はかかったけど達成感はんぱなし集合時間まで急いでトイレとお土産購入

そしてバスは🚍いちご狩り会場へ…🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

練乳は想定内だけど…大福もセットこれってすごいよね~

夢のような30分間3種類のいちごはどれも大粒で美味🍓数える余裕はナシ

採れたてのいちごで自作する『イチゴ大福』

挟まらない位の大粒で頂きました

いちごをたっぷり食べたのに10分後にはハイジの村でランチビュッフェ

60分間デス…🧀チーズ料理が美味しかった

ラクレットチーズはおひとり様1皿

大変美味しゅうございました

ハイジの村ではチューリップが満開日本一長い(全長230m)薔薇の回廊は6月が見頃(らしい)

ハイジの隠れ家

🐐ユキちゃんには会えなかった

ハイジとペーターとユキちゃん記念写真も撮れちゃうよ

ハイジの村をあとにして…次は“シャトー酒折”🍇

ワイナリーツアーとワインの試飲これがまためちゃくちゃ美味

🕊はとバスツアー🚌盛りだくさんの内容でめちゃくちゃ楽しめました

ちなみに…桔梗信玄餅の詰め放題はひとつ結びが鉄則
最後にビニールの口をぐるぐる巻いて丸を作って…アメリカンピン(髪用)駆使ふふふ

目標は18個だったんだけど集合時間も迫っててさほどほどで(?)やめときました
こぶた姉の分と合わせて28個だからね~冷凍庫で眠っております
ワイナリー以外すべて桔梗屋グループ←恐るべしですいや~めちゃくちゃ楽しかった
参加人数も多くなかったから座席も余裕があってラッキーでした
もう飽きたかもしれませんが…旅行の記事はまだまだ続く…そんじゃまた明日~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ÉCHIRÉ | トップ | 金子半之助 本店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2023-05-02 23:39:28
こんばんは。

まさに北の大地からの刺客!? こぶたさん、さすがですwww

東京と山梨の距離感なんて、道民の方からすればあっという間ですよね!? 秋だったらブドウ狩りやワイナリーももっと堪能できたのではないでしょうか?? この後はほうとうかな(笑)
返信する
そーなのよ( ´艸`) (こぶたナース)
2023-05-03 20:36:18
TO:にっしーさん
🚙高速でぴゅーっと山梨ですもんね
なんと隣の県が近いのかって
高速で隣町の北海道とはエライ違いです
秋にも東京に行く予定なので
果物狩りに行けたらいいなぁ…🍐🍇🍎🍑🍏
返信する

コメントを投稿