続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

Kurumicco Factory

2023-05-04 23:05:04 | 本日のおやつ
東京旅行の最終話どんだけしつこく書いてるんだか皆様お付き合いありがとうございます

念願の🐿Kurumicco Factory旅行最終日に行ってきました
壁面にはクルミッ子サイズのタイルファクトリーでしか出会えない隠れリスくん発見ざます

👀オープンキッチンなんでガラス越しに製造過程のすべてが見れちゃうよっ職人技が素晴らしい

🏭キャラメル作りから生地をのしてどっさりクルミ投入リスくんのフィルムで包んで完成~

クルミッ子切り落とし…これも食べたかったものの一つ(ってどんだけお菓子買うやねんっちゅーやつ)
長蛇の列に参戦したけどさ…10人ほど前で整理券終了がっくし
カップ入りの切り落としは☕Cafeで買えましたやれやれ

🐿Kurumicco Factory限定スイーツThe Factory’sクルミッ子パフェ🍨
う~む思っていたより小さい…HPを見ると…ミドルサイズとな←ちゃんと調べなさい
やっぱ…鎌倉紅谷八幡宮前本店の“Salon de Kurummicco”に行って普通サイズを食べねばならぬか…←“Salon de Kurummicco”は2021年10月25日に閉店してました

コーヒージュレとチョコムースローストクルミ&サブレパウダー塩キャラメルとミルクのアイス
クルミッ子ももちろん乗ってるパフェざますあ”ぁ~もうHAPPY過ぎるわぁ

🚌『あかいくつ』に乗って横浜駅に戻って🛫成田空港
3泊4日の東京リベンジ旅まだまだあちこち行きたかったな←体力不足
お菓子を山ほど買い込んできたのでおやつ時間がめっちゃ充実写真も撮っ散らかってたりして
GW前でほどほどの混雑(と思われる)なのに迷った回数は数知れず面白過ぎる旅でございましたそんじゃまた~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 金子半之助 本店 | トップ | たまねぎコース1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-05-05 19:26:25
ぬぉぉぉぉ!!!!
行っちゃったんですか!!!
行っちゃったんですね!!!
いいなぁ~、いいなぁ~、クルミッ子♬
しかも、
ファクトリーだけでなくて、サロンもあるってかい⁉
キャーッ!忙しい!!
だけど、ミドルでいい、ミドルがいい!
アレもコレも食べなきゃいけないし~
(´艸`*)
コーヒージュレって何ですかい⁉
あぁ~、ポケットに入れて常にチューチューしたい
(´艸`*)
あぁ~靴がほしいんですよ。
黒い靴。赤もいいかな。ド派手にいってみよっかな
(*ノωノ)☆彡
返信する
だよぉ~ん(^_-)-☆ (こぶたナース)
2023-05-05 22:15:14
TO:あばちゃん
そなのそなの
リベンジ旅でしたから
ピンポイントで行きたいとこ行ったのよ~
中華街とかはまたの機会に残しといたわ
念願のクルミっ子ファクトリーでしたが
初動の遅れが響いて整理券ゲットならず
心がポキっと折れかかった…からのカップ入りゲット
にしても…面白いくらいに他の店はガラガラだったな
お天気が良かったから港をゆっくり散歩したかった
…そうそう、サロンですよ
とか言っときながら…一昨年に閉店してたわ
気付くのが遅かったっす
ってか…下調べ不足ですわね
ま、それもこぶたらしいっしょ
赤いスニーカーならアリかも可愛く攻めよーぜ
返信する
Unknown (にっしー)
2023-05-06 09:59:49
おはようございます。

こ、これは・・・。あばちゃんともトークした行ってみたい場所ランキングの上位スポット!!

東京っていうか、山梨へ行って、そして神奈川へ。。。綿密なご予定を立てられてのことですね。

ちなみに今日は札幌で東京戦です。多くの仲間たちがお世話になっています、札幌www
返信する
行ってきました (こぶたナース)
2023-05-06 18:10:34
TO:にっしーさん
まさにリベンジ旅でございましたよ~
久々にたっぷり満喫したのだわ
お天気にも恵まれたのも大きいです
北海道と違って暖かかったしさ

⚽コンサ勝利させていただきました
きっと遠征した方々は凍えてるかも…
日中の気温は13度でございました
返信する

コメントを投稿