青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

氷の器作ってみました。

2012-06-30 | グルメ・クッキング
昨日、
氷の器の作り方を書いたのですが、

実際に作っていたのが出来たのでお見せします。

使ったのは大きめのボールと

二周り小さなボール、
それとおもり用のパチンコ玉、

氷の器

ね、しっかり真中が窪んで器になっているでしょう?

こうなったらもう安心、

冷凍庫に入れておけば、暫くは大丈夫、

暫くと書いたのは、

氷って、冷凍庫に入れておくと水分が蒸発して、
痩せて行くんですよ。

だから、使う一日前ぐらいに作るのが良いんです。

ボールを使ったりするのが面倒と言う方には、

氷の器を作れる製氷皿 丸型 受皿付

こんな物もありますが、
って、探しておいて有った事に驚いています。

あそうそう、角型もありました。

そうめん!冷や麦!冷や奴!氷の器でさらに冷たく、
涼しさ広がる!(氷の器・氷皿・氷の皿・氷のお皿)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿