青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

頑固な換気扇の汚れ洗剤で落ちます?

2012-12-11 | 日記
今年は、久し振りに
正月に帰省しようと思って、
高速バスの予約も済ませ、

と思っていたら、
そう、大掃除を早めに済ませないと、
帰ってきた時に気持ち悪いじゃないですか。

と言う事で、少しづつ初めては見ましたが、

これがなかなか、
特に、私は自炊派なのですが、
当然、換気扇が汚れているのです。

油でコテコテ、
ネジも固まっていて、
洗剤ではどうにもならないんです。

で、とうとう買ってしまいました。



ああ、ケルヒャーじゃありません。
スチームさえ出れば問題ないので、

何せ5千円しないのが魅力でした。
しかも其々、7つもアタッチメントが付いて、

いろんなところに対応してます。

家には、居ないのですが、

もし、ペットや小さなお子さんがいるご家庭だと、

洗剤で、窓や、床を掃除するのは
ちょっと気が引けると思います。

何せ、場所によっては直に舐めたり、
そこに落ちていた物を口にしかねないのです。

でも、これなら、元々水ですから、
口にしても大丈夫、

で、早速使ってみたのですが、
これ、いいです。

まず、スイッチを入れてから、
スチームが出るまでそんなに時間がかからない、

比較対象の、高級な物を持っていないので、
何とも言えませんが、

全く、文句はありません、

水の補給にしても、
小さめなのが幸いして、
とっても扱い易いのです。

で、換気扇は・・・・
スチームの熱で油が溶けて、
ネジも簡単に回るし、
何と力も入れずに汚れが落ちちゃいました。

何だこんなに簡単だったんだ!

価格以上の働きです。
絶対にお勧め




最新の画像もっと見る

コメントを投稿