青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

ちょっと待て、ドアを開ける前に先ず確認!

2012-12-13 | 日記
何か標語みたいになっちゃいましたが、

実はこれとっても大切なことなんです。

年末年始になると、
宅配便やお届け物が増えるとともに、

空き巣や、
空き巣からの居直り強盗、

など犯罪も増えるのです。

留守中に何か盗られるならまだ物で済みますが、

これが、在宅中なら命まで失いかねないのです。

特に最近は、
宅配便や、公共サービスなどを装った
悪質な犯罪者も多くいます。

そこで、自分の命や財産を守るためにも
まず、鍵を開ける前に、
ドアの外に誰がいるのか?
ちゃんと本物か確認する必要があるのです。

そこで、



簡単にドアスコープの所にとりつけが出来て、
しかも、しっかり
誰がドアの前にいるか確認できます。

もし、公共サービスの制服を着ていても、
その時は、身分証明書の提示を求めて下さいね。

最近の犯罪者は凝っていて、
制服位なら用意している恐れもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿