青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

情報操作もここまで行くと鬱陶しい!

2012-12-13 | 日記
何かそう言わなければいけないかのように、

確かに北朝鮮は今後、
ミサイルに転用するかもしれません。

核実験もしてます。

しかし、今回のロケットに関して、
しっかり、衛星として軌道に乗り、

今後どうなるか解りませんが、
ちゃんと衛星軌道を運行しているのです。

ちゃんと農業のための天候情報や、
その他の軍事以外に利用すれば変わるかもしれません、

何か、持ってなかった子が、
たまたま手に入れた物を盗んだとか疑うような、

はっきり言って、
いじめの様に感じるのは私だけでしょうか?

ミサイル転用に関して、

それを外交の武器にすると言いますが、
何故そうせざるをえないかを考えなければいけない。

確かに、北朝鮮の一部、
支配者層に問題があるとしても、

大勢の国民が餓えていると言う事実から考えると、
まずその人たちを何とか助けられないか?

経済制裁するより、
核開発などしなくても
安定した電力を得られる技術支援などによって
経済を立て直し、

ミサイル転用などしなくて済む状況を作る事が
解決策になるんじゃないかと思うんですけど、

考え方が甘いのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿